スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供手当は全く意味無し。

Category : 問題
 日経WOMAN3月号。ある機会があって読んでいたら「働く女性1200人のリアル恋愛白書」というコーナーがあり、ある数字に目がいきました。「彼氏いない55.5%」。そのうち彼氏いない歴3年以上が51%。

 この結果がリアルなら、子供手当にしたって結婚してないと意味がありません。少子化対策よりも未婚対策も同時並行で何とかしないといけません。
 しかし、「恋愛はめんどくさい」が5割くらいという結果もあり、そもそもそういうモチベーションが無い人たちが結構いるわけです。ここまでくると、制度の話し合いは全くもって無駄ということになります。
 この流れでいくと、2030年には国の財政は成り立たなくなり、学校も廃校ラッシュと思われます。なので、今からマレーシアに500万円で別荘を買おうかと本気で検討しています。そう、移民しかありません。「お前は日本を愛して無いのか!?」と言われても、日本の男性も女性も恋愛自体が面倒くさくなってきているのですから、国が繁栄するわけありません。維持も無理です。衰退のみです。定年退職後に1人で生活も急に孤独感に襲われ、自殺者も急増すると思います。
 解決策としては、アイドルが結婚しまくり、ジャニーズが全員結婚しベビーラッシュ!みたいなことをしないと、若者もそう簡単に動かないと思います。是非とも芸能事務所は「恋愛はタブー!」とは言わず、国のために「恋愛OK、即結婚もOK。」にして欲しいです(離婚が増えてしまうのではないかという問題は別として)。

 そもそも、恋愛や結婚に興味が無くなっていくのも、情報が氾濫しすぎという説もあります。代表的なものがインターネットです。現実的な情報は確かにわかってありがたいのですが、夢はどんどん無くなっていきます。インターネットの普及も、人口爆発を抑えるためにわざと普及させたかもしれません。



恋愛上手とっておきの方法
キャシー天野
グラフ社
売り上げランキング: 1907
おすすめ度の平均: 5.0
5 目からうろこの本です。
5 毎月読み返したい本
5 この本のおかげで今の彼と結婚すると思います。
5 何かが動き出すのを感じます!
5 最後に読む本



天蓋ベッド セミダブル ブラック。恋愛映画の主人公のような気分になれること間違いありません。【...

¥62,790
楽天
※モバイル非対応
スポンサーサイト

Comment

1 ■どうなんでしょう?

こんばんは。どこまでが本の内容でどれが階段上りさんの意見か分かりにくかったのですが、結構後ろ向きな意見が並んでいるようにも見えたのですが、これで結婚決めたんですか?

2 ■まず

日経WOMANを読んでだとことに驚いた!

でも世の中には結婚したくても相手がいないって人も多いんじゃない?
男性もまず不況で定職に就けない人が減り、正規雇用じゃないと結婚ができないって男の人も多いって聞いたけど。

定職に就けない=結婚する自信がない=女の子と恋愛できない=女の子が「いい男がいない」と言う=女の子は「自分でも仕事してるし、別に男いらないー」と言う

って式が出来上がると思った。

これも一理あると思わない??

インターネットと言っても逆にオンラインで知り合って結婚する人も欧米では増えてるみたいよー

3 ■はじめまして。

ペタからやって来ました。興味深い記事だったのでコメントさせていただきました。「面倒くさい」まさにコレですね!ジャニーズ楽しいですしね(笑)日本の未来の危機ですか…(((^^;)

4 ■恋愛うんぬんは

ともかく、最近の研究では乗数効果が存在しないことが判明したので、経済対策としても効果ありません。
未婚化が進む理由は、結婚うんぬん以外にもおもしろいエンタメが増えたからっていうのもありそう。

僕は未婚なら養子をもらいますが、いなくてもPS6とか進化版youtubeとかで、老後を楽しめそうな予感。

5 ■無題

 子供手当、、、。どうするんでしょうかね、、、。ジャニーズベビーラッシュ☆面白いです!

6 ■移民賛成!

移民賛成、子供手当ても意味無し。
だって今子供作って育てて、実際労働で
使えるの20年後だもん。20年後の労働人口なんて最悪でしょ?
外国に行くなら新興国の中国かインドにしましょ(笑)

ま、感情的に移民が嫌いな人が多いのは分かる。
でも理論的に今は本当にヤバイのだ。

感情派には、具体的な案をだしていただきましょう。

7 ■最後の

情報操作の一件は、アジアの大国が練りに練った作戦だったのでしょうか?
ちょっと行き過ぎてしまったので、今になってgoogleを締め出した!と考えるのは・・・

8 ■Re:どうなんでしょう?

>バルーン様コメントありがとうございます。

まさか!
結婚は勢いと愛情です。w

9 ■Re:まず

>yurio様コメントありがとうございます。

まあそんなに特別な雑誌ではないと思うけど・・・
男女とも相手いないって言う人は、そんなに努力してない人が多いと思う。俺は必死だったから。w
男いらなーい、っていうのはわかるけど、子供欲しい?とは思わないの?

10 ■Re:はじめまして。

>ちゅんちゅん様コメントありがとうございます。

どうもありがとうございます!
日本の未来は本当危機ですよ。仕事に就こうと思っても、中国人に占められてる可能性大ですよ?。

11 ■Re:恋愛うんぬんは

>donder様コメントありがとうございます。

そうなんだ!それは知らなかった。
自分はデジタル系のオモチャだけでは楽しめないなあ。
これが世代格差?

12 ■Re:無題

>もっち様コメントありがとうございます。

日本はジャニーズにかかってます!w

13 ■Re:移民賛成!

>kojima様コメントありがとうございます。

とりあえず500万円は貯金しておいてください。
アジアならマレーシアをお薦めします。

給料は上がらないし、物価は高いし、なにげに気温は寒かったり暑かったりと、そんなにいい国ではありません、日本。

14 ■Re:最後の

>yari様コメントありがとうございます。

中国は何考えてるか知りませんけど、日本が大嫌いなのは確かです。
google締め出しても、裏のネットでじゃんじゃん情報仕入れてそうですけどね?中国人は。

15 ■なるほど

>階段昇り降りさん
確かブログにそのような記事が書いてあった気がして・・
失礼おば致しました(・・?)

16 ■Re:なるほど

>バルーン様コメントありがとうございます。

いいえ、とんでもございません。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。