
Category : スポンサー広告

グリーン・アーバニズム

Category : プライベート
$高田馬場まで通う係長の記-グリーン・アーバニズム
 SR(埼玉高速鉄道:Saitama Railway)沿線に住むことになる岡安です。
 当初は、沿線に住むとは思ってませんでしたし、「そんな路線あったっけ?」という感じでした。しかし、予想に反して、東京メトロ南北線と直通しており、永田町、麻布十番にも1本で行けるのには驚きました。ただし、初乗り210円とメチャ高く、昔の新玉川線(現在の田園都市線二子玉川?渋谷間)のようです。
 沿線にはなぜか「グリーン・アーバニズム(Green Urbanism)」というキーワードが決められています。豊かな緑や都市としての利便性を生かした健康的で地球環境にやさしいライフスタイルで、それを実現するためのまちづくりの方向性を表す造語だそうです。 平成18年3月に「埼玉高速鉄道沿線イメージ検討委員会」から提唱されたそうですが、おそらく沿線の人達にも浸透してないと思います。
 
 そうはいっても、最終的にはキーワードのような街になっていれば最高です。これからの路線ですけど、急速に発展したらしたで電車が激混みになるので、徐々に開発されれば更に最高です。






 Bトレインショーティー埼玉高速鉄道 2000系 【1】

¥1,260
楽天
※モバイル非対応

Comment

非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
