スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ヴィターレ・イタリア2010

Category : アルファロメオ
$高田馬場まで通う係長の記-vitaleitalia2010-2
 去る3月20日〔土〕に、「ヴィターレ・イタリア2010」に行ってきました。快晴で富士山もバッチリ!目的は、アルファロメオ創業100周年をお祝いするアルファオーナーによるパレードラン。


$高田馬場まで通う係長の記-vitaleitalia2010-1
 7時半くらいを到着目標としていたのですが、なんと早朝から東名下り秦野中井でクルマ3台とバイク1台が死傷者が出る接触事故。ここから30kmの渋滞にハマってしまいました。パレードランで前のほうを狙っていたのですが、残念ながら最後尾のほうになってしまいました。


$高田馬場まで通う係長の記-vitaleitalia2010-4
 パレードランの11時50分スタートまで、まだまだ時間があるので少し散歩をしていたら、いきなりフェラーリ様の展示。でも見学者はまばらでした。興味が無いのか不景気のせいなのかはわかりません。


$高田馬場まで通う係長の記-vitaleitalia2010-3
 8Cは3台置いてありビックリ!サーキットを爆走してました。サウンドはいいんですが、やはりフェラーリ様のF355の爆音には負けていました。


$高田馬場まで通う係長の記-vitaleitalia2010-8
 隣ではFIAT500が続々と集まってました。


$高田馬場まで通う係長の記-vitaleitalia2010-5
 ピットを覗くと、430スクーデリアが整備完了といったところでした。この雰囲気は何度見てもたまりませんね。


$高田馬場まで通う係長の記-vitaleitalia2010-6
 アルファロメオミュージアムではイタリア インデペンデント社とのコラボレーションから生まれたブレラが展示されてました。このボディカラーたまりません。改めて写真で見ると戦闘機のようです!


$高田馬場まで通う係長の記-vitaleitalia2010-9
 さて、もうそろそろパレードランの開始なので、愛車の元へ戻ろうとすると、並んでましたアルファロメオ!何と約200台が全国から集まったそうです。今回は台数でフェラーリ様に勝ちました。ただフェラーリ様の参加台数は年々減っているような気がします。


$高田馬場まで通う係長の記-vitaleitalia2010-7
 今更ですが、この159スポーツワゴンTIはかなりイケてました。こんなに実用的でかっこいいクルマは他にないのではないでしょうか?乗り心地は不明ですが。


$高田馬場まで通う係長の記-vitaleitalia2010-10
 いよいよ、パレードランのスタート!テンション上がってきます。


$高田馬場まで通う係長の記-vitaleitalia2010-12
 パレードランの割には結構スピード出てました。120km/hで曲がれるコーナーは最高ですね。


$高田馬場まで通う係長の記-vitaleitalia2010-11
 後ろはこんな感じ。2周とも高速で走れたので、満足でした。


$高田馬場まで通う係長の記-vitaleitalia2010-13
 また来年も来れたらいいんですけど、イベントのマンネリ化は心配。2年に1回は「ヴィターレ・イタリア・ナイト」と称した、夏の夜のイベントはいかがでしょうか?ネコ・パブリッシングさん。


?画像掲載がNGの場合はお手数ですがご連絡ください。?



イタリアのすっごく楽しい旅―はじめてでも、リピーターでも (知恵の森文庫)
半沢・メロジー タカコ
光文社
売り上げランキング: 24579
おすすめ度の平均: 4.5
4 読んでいるだけで一緒にイタリア旅行をしている気分になります。
4 楽しく読ませていただきました
4 リピーター向け
5 間接的な旅の体験談なのがかえっていいのです。
5 すっごくイタリアに行きたい!!



イタリア海軍御用達に端を発する、大型時計の雄。パネライ ルミノール 1950 トゥールビヨン ...

¥12,000,000
楽天
※モバイル非対応
スポンサーサイト

Comment

1 ■お疲れ様でした

東名がすごく渋滞しているな?、とは思ってましたが30kmですか!

でも天気も良くよかったですね。

FIAT500の集合写真みたらなんだか欲しくなってきました (笑)

2 ■無題

楽しいレポートごっつあんです。思いっきり走れたようで良かったですね。フェラーリのギネスチャレンジの時は雨で、今までに、新幹線の窓からしか富士山をみていません。あ??行きたかったな??。
しかし、事故は嫌ですね。ギネスの時も、岐阜の会社員がF355で事故って、話題になったし、イベント有る時ってなんか必ず、大きい事故があるし、気味悪いですよ。

3 ■オレもう仕事やめるッ!!


http://dop.chibatetsuya.com/twb9go-/
あばばばばば!!なんじゃこりゃ!?
3日やっただけでオレの安月給を軽く越えちまった!!!!
てかもう働く意味ねぇし、オレこれで食ってくわ!!うはははははwwww

4 ■Re:お疲れ様でした

>biancoavus様コメントありがとうございます。

最近の高速はどこも大渋滞です!

FIAT500は街乗りやセカンドカーには、大変適していると思います。

5 ■無題

楽しかったみたいね?w

クルマのイベントは、これからもガンガン行った方がイイよ♪

6 ■Re:無題

>でいとな様コメントありがとうございます。

富士山は本当癒されますよ。もう1回登ってみたいものです。
イベントの時は、やはりアクセルをいつも以上に踏んでしまうのでしょうね。

7 ■Re:無題

>友人S様コメントありがとうございます。

クルマが走る限り行くよ。w
ただ大渋滞にハマると、クルマがどうでもよくなってくる。

8 ■アルファだらけ

これだけアルファが居ると、ロッソの156も多いでしょうから、外見ノーマルだと自分のクルマが分らなくなりそうですね。

9 ■ひょー

クローバーリーフってまだいるんすかね?

かっこいーなー

10 ■Re:アルファだらけ

>yari様コメントありがとうございます。

一瞬わからなくなりますが、なにげに多様多種でした。
古いアルファが少ないのが少し残念だったかも。

11 ■Re:ひょー

>☆ねこねむる☆様コメントありがとうございます。

まだいますよ?。
是非ご購入を!

12 ■はじめまして☆

うわぁ? 
観にいきたかったです?!!!!

爆音 いいですよねー♪

13 ■Re:はじめまして☆

>るきあ様コメントありがとうございます。

爆音もピンキリなんですよ?。
来年は観に来てください!w
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
