スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

陸運局でも不況を実感した。

Category : クルマ
 先日お休みをいただき、ある手続きをするため品川陸運局まで行ってきました。雰囲気が好きで久々にテンションあがってたんですが、なんだか閑散としていました。混雑を覚悟して来たので拍子抜け。
 4月は新年度ということで登録車で激混みのはずなんですが、数台の新車のパトカーと外車ではAUDI RS6(中古)くらい。もちろん、ナンバー封印スペースもガラガラ。
 5年前は、場所柄フェラーリ様やマイバッハ、その他欧州車(もちろん新車の日本車も)が早朝から満杯だったのですが、本当にクルマって売れてないんですね。やっぱり不況?
 某クルマ雑誌の「不景気にもかかわらずスーパーカーバカ売れ!」なんて本当かな?と思いました。

 肝心の手続きはC棟、続いてB棟などお約束のコースを進みました。空いていたのでトータル20分くらいで無事終了。
 結構驚いたのは、係員の方々が暇なのかわかりませんが、迷ってるとすぐに話しかけてくれて、どこの窓口に行ったらいいかなど懇切丁寧に教えてくれたことです。5年前は、いかにも事務的な態度でキレた覚えがあります。民主党に政権が変わったことにより、「国の事業仕分け」で陸運局の見直しに入ったのでしょうか?パッと見、係員の人数が役所と比べても多すぎるように感じましたが、これから更にサービスを向上化して欲しいと思います。



今すぐ出来る!印刷 陸運局申請書 簡単印刷
イスト (2007-04-27)
売り上げランキング: 14154



裏切りの民主党

¥1,650
楽天
※モバイル非対応
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
