スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

サイタマダム

Category : さいたま
 さいたま市民になり、おかげさまで数か月経ちました。ようやく住居に慣れてきたので、いろいろとさいたま市のことを調べていたら、さいたま市に住むちょっとハイソな奥様方のことを、「サイタマダム」って呼ぶんだそうです。初めて知りました!って、その前に本当なのでしょうか?

 東京都港区白金の「シロガネーゼ」、世田谷区玉川の「ニコタマダム」は、なんとなくイメージわくんですが、「サイタマダム」って全然イメージわきません(名称の地域も範囲が広すぎ!)。確かに、私が住んでる周辺も、何件かガレージ付きの豪邸がありますし、大宮ナンバーのクルマは思ったより外車や高級車が多いです。ただ、大宮駅前の高島屋を見てしまうと、あまりのボロさに一気に萎えます。

 今のところ浦和の「ウラワイフ」という名称しか思いつきませんが、応援していきます、さいたま市!



これでいいのかさいたま市 (日本の特別地域特別編集)/著者不明

¥1,365
Amazon.co.jp
スポンサーサイト

Comment

1 ■こっちには

マダムなんぞ居ません。おっさんとおばはんしか居ません・・・(/ー ̄;)シクシク

2 ■無題

闘え!サイタマン!!

3 ■無題

ダサイタマダムはどう?
もはやなんのこっちゃわかりませんw

4 ■こちらには

おじいさん、おばあさんしかいません。

5 ■Re:こっちには

>でいとな様コメントありがとうございました。

若い姉ちゃんの店はありますか?(爆)

6 ■>若い姉ちゃんの店はありますか?

ありますが、かなり平均年齢は高いです(笑)

7 ■Re:無題

>あがぢん様コメントありがとうございました。

本当にいそうだ、サイタマン。
玉っていう字が何ともね。

8 ■Re:無題

>MJ様コメントありがとうございました。

もはや県名を変える以外手だてなし!

9 ■Re:こちらには

>yurio様コメントありがとうございました。

えっ、そうなの?意外・・・

10 ■Re:>若い姉ちゃんの店はありますか?

>でいとな様コメントありがとうございました。

是非レポートお願いします!w
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
