スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

日本の借金は本当にヤバい!

Category : 問題
 巷ではGWですが、日本の破綻が近づいてきているので、全く気が休みません。
 ある有名な方が、今の日本の状況をバカ正直に家計に換算していました。そしたらなんと、年収400万円の家庭で、借金が1億円あるのと同じ比率なのです。しかもその1億円は、住宅ローンと違って利率が高い。利率5%で計算すると年利500万円。年収400万円で1億円の借金なら、稼いだカネを全部利息の返済にあてても、まだ足りないことになります。
 さすがにヤミ金でも年収400万円の人に1億円は貸さないでしょう。ヤミ金でさえ相手にしてくれない状況が、日本という国家に固定しつつあるし、状況は雪崩式に悪化しているわけです。
 ただし回避策はあります。消費税を30%まで来月から上げることです。えっ、高すぎですって?そしたら、独立行政法人を全て無くせば25%でイケます。というわけで消費税UPは必須です。どの政党が政権を取ったら、消費税UPを回避できるかではなく、どの政党が政権を取っても、消費税を上げざるをえないのです。なので、景気は当分回復しないでしょう。



借金の底なし沼で知ったお金の味 25歳フリーター、借金1億2千万円、利息24%からの生還記
金森 重樹
大和書房
売り上げランキング: 8346
おすすめ度の平均: 4.5
4 これは、リアルな「カイジ」だ。
5 重い、重い、熱い!
5 非常にためになる
4 借金あっても何とかなるんだね?
5 金森さん、有難う。



日本破綻

¥1,575
楽天
※モバイル非対応
スポンサーサイト

Comment

1 ■そうだよねー

消費税は上げるべきだと思う。でも選挙で当選するためには消費税を上げないと言うのが効果的だから、それを宣言して当選してるから今まで上がらなかったんだろうね?

こっちなんて12%です。(13だったかな?ちょっと前までは14だった)
でもスーパーで買う食品は無税だけど。

2 ■ある人

ある人ってのは城さんですかね?
消費税30%って事は・・。

3 ■Re:そうだよねー

>yurio様コメントありがとうございます。

スーパーで買う食品は無税っていうところがいいねー。
さすがカナダ!
なんで日本はこういうの真似しないんだろ?

4 ■Re:ある人

>kojima様コメントありがとうございます。

いえ、また別の方です。
城さんも提言してましたね。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
