スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

としまえん

Category : 休日
$原宿と渋谷の間に間に-としまえん-1
 GWは25年ぶりに『としまえん』へ行ってきました。西武池袋線の練馬駅は大変貌を遂げていましたが、豊島園駅までの単線と駅舎は健在だったので、なぜか安心。

 
$原宿と渋谷の間に間に-としまえん-2
 もう、人気の無い施設になってしまったから空いているだろうと思ったら激混みで、当時から人気のあったジェットコースターのサイクロンを目指し並ぼうとすると60分待ち。でも、ディズニーの180分待ちに慣れてしまっているので平気でした。


$原宿と渋谷の間に間に-としまえん-3
 次はフラワーエンジンというジェットコースター。25年前に3回連続で乗ったら頭痛と吐き気がして、1時間程ベンチで横になってた思い出がある乗り物です。
 建物の上にあるので、コースの長さはそんなに長くないですし、高低差もあまりないのですが、とにかくカーブの連続。コースは9の字を描くようなコースになっていて、右へ左へと身体に加速度がかかります。時速36Km/hまで加速されるようですが、自動車などと違って、もっと体感的な速度は速いような感じがしました。富士スピードウェイを300km/h近くで走るより怖いと思います。


 ジェットコースターはほかにもう1つ、シャトルループというものがあったと思ったのですが、無くなってました。発車とともに急発進して時速86Km/hで1回転の宙返りをして、高さ45mを駆け上っていき、そして今度は逆送で、もと来たコースを戻っていくという仕組みの乗り物です。維持費の困難と老朽化でしょうか?

 さーて、これからまだまだ乗るぞ!と意気込んでいたら、閉園のお知らせ。「えっ、まだ17時だけど。」
 そうなんです、ここは小学生がメインのお客さんなので、夕食までには家に帰らないといけないし、門限があるということで、営業時間は短いのです。ディズニーランドと比べると健全すぎるので涙が出ました。売上げより躾が優先の西武鉄道様なのです。


$原宿と渋谷の間に間に-としまえん-4
 最後はパイレーツで〆。大きな船体が振り子のように揺れ、最高75度の角度まで上昇するので結構怖かったです。
 それ以上に、はしゃぎすぎてる自分に反省。

 次回は、もし子供を授かったら来ることにします。



廃墟シリーズ・幻想遊園地(レジャーランド・テーマパーク・遊技場編) (メディアボーイMOOK・廃墟シリーズ)

メディアボーイ
売り上げランキング: 111203
おすすめ度の平均: 5.0
5 表紙も中身も幻想的
5 「廃墟好き」を始めて日の浅い人にオススメ。
4 まさに幻想遊園地
5 廃墟本にファンタジーがプラスされた感じ



送料無料!!【DVD】NHK-DVD?ハイビジョン?ジェットコースター Vol.2-THE A...

¥4,935
楽天
※モバイル非対応
スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

GW、都内でお過ごしの様子ですねw
って言うか、渋滞40kmとかにわざわざハマりに行くより、都内でゆっくりしてたほうが賢明かも?w

お隣は奥さん?
美人の予感w

2 ■Re:無題

>友人S様コメントありがとうございます。

東京都以外はMT車なので、自主規制。
まじでクラッチいかれる。

お隣はご想像にお任せいたします。w
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。