スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

さば味付 本醸造醤油仕立て

Category : グルメ
$原宿と渋谷の間に間に-さば味付 本醸造醤油仕立て-1
 でいとな様にお中元をいただきました。「若狭小浜産 鯖味付 本醸造醤油仕立て」というものです。ただの鯖かと思っていたら、唐辛子が入っていて激ウマ!


$原宿と渋谷の間に間に-さば味付 本醸造醤油仕立て-2
 いろいろ調べると、福井の若狭湾より「鯖街道」を使って京都へ行く際、越前若狭小浜で厳選された鮮度のいいさばを、風味をそこなわない様に味付け加工をしたのが由来のようです。
 防腐剤も使ってありませんし、関西風のまろやかな特注の醤油で味付けしています。なんだかんだで3日連続で3缶空けてしまいました。この度はどうもありがとうございました?。



サバの秋の夜長 (白泉社文庫)
大島 弓子
白泉社
売り上げランキング: 118736
おすすめ度の平均: 4.0
4 やすらかな日々。
5 独創的で深い
4 猫との共同生活。
4 ゆったりと楽しんで読めます。癒し系、、、かな。



鯖寿司用の刺身鯖取扱い福井県3年連続第1位!信頼と実績で愛されてます!【炙り生さば寿司】【楽ギ...

¥4,000
楽天
※モバイル非対応
スポンサーサイト

Comment

1 ■よかった^^

喜んでもらえて何よりでした。
こっちでは、がきの時からの弁当おかずの定番でして、当時は、あのザクザクとやる缶切りがないと開けられず、身をとりだすまで時間かかったし、おかんが、横着して、弁当箱にご飯つめて、鯖缶を缶詰のまま入れといて、肝心の「缶切り」を入れ忘れるという、苦い思い出も多くある逸品です。(笑)

2 ■Re:よかった^^

>でいとな様コメントありがとうございます。

白飯に合うんですよ、本当に!
私も会社へ弁当持参することになるので、缶詰持っていこうかな。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
