スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ガレージハウス完成間近?

Category : 自宅
$原宿と渋谷の間に間に-ガレージハウス-2
 いよいよマイガレージハウスが完成引渡し間近となりました。雑誌に出ている家と比べると、洒落ているというよりは要塞のような雰囲気になってしまいました(今更戻れませんが)。
 それにしても、なんだかんだで追加工事費は中古のフェラーリ348が1台分飛びました。フェラーリ貯金はスッカラカン。
 家を買わなければフェラーリ様が買える。しかし、フェラーリ様を買うとガレージ必須。本当、クルマ好きの禅問答です。

     
$原宿と渋谷の間に間に-ガレージハウス-1
 シャッターは写真だと白っぽく見えますがアルミです。本当は細部をもっとこだわりたかったのですが、中古の360モデナ分の価格が軽く飛びます(汗)。クルマと同じく、金をかけたらキリがありません。ある程度、心のブレーキが必要です。
 この家の一番凄いところは、地盤がしっかりしていること。なんと地盤改良費はゼロ円。それだけ地盤がしっかりしているということです。駅からの徒歩圏でここまでの土地はなかなか出てこないので当たりでした。
 これは私の持論ですが、家は修理できても、地盤だけはどんだけ杭を打っても修理できません。大地震が来たらどうなるか不明です。地盤だけは妥協しないほうがいいです。
 ここで、皆さんを招いて新築パーティ!といきたいところですが、大型液晶テレビ、洗濯機、冷蔵庫、エアコン、パソコン・・・あれっ、もう使えるお金がありません。財源が足りなくなるという、一人民主党で大失態!
 「照明、カーテンレール、ダイニングテーブルはどうするのでしょう?」ビフォーアフターのナレーターの声が、心の奥から聞こえてきました。



ガレージビルダー―趣味空間を手作りする (ヤエスメディアムック 218号)

八重洲出版
売り上げランキング: 34100
おすすめ度の平均: 4.5
4 違う部分の評価
4 ちょっと残念
5 大収穫 
5 こんな本を待っていた!!





【激安】カーポート工事費コミコミの安心ポッキリ価格【55%OFF】カーポート工事付 トステムカ...

¥221,900
楽天
※モバイル非対応
スポンサーサイト

Comment

1 ■すばらしい!!

いい感じに仕上がっていますね。自分の理想のガレージハウス像ですよ。ガレージには、後々エアコンをつけるといいでしょう。また、DIYで自分の理想のガレージに仕上げていくのも楽しいもんですよ。工具棚を作ったりとか^^。屋根が平たくていいですね。こっちは雪国ですから、今は暖冬などで雪も少ないからいいけど、雪が屋根に積もらない構造にする必要があるので、とんがり屋根が多い時代に建てた家は、もう古く感じます。
頑張って、ガレージには、エンツォがおさまるようにしてくださいね??

2 ■無題

こうなったら旦那、ガレージにジャスティス呼んで、ガレージディナーショーで一儲けしやしょうよ!しししっ(^ε^)

3 ■いやいやいや

完成しましたら、是非渡辺篤史さんに探訪って貰いましょう♪
チャンと大開口は用意してますでしょうか?

4 ■無題

素晴らしいですね!

>家を買わなければフェラーリ様が買える。
>しかし、フェラーリ様を買うとガレージ必須
こういうのを専門用語でダブルバインドといいます。w

5 ■おめでとうございます!

この際フェラーリ様は置いといて・・・。

ガレージに収まってる156って、
見てるだけでワクワクしますよね。
個人的には、
ガレージの車を上から眺めるのが理想です。
家を建てる時はできるだけそうしたいです。

6 ■無題

おめでとう!!綺麗なお家じゃないーっ!!


落ち着いたら遊びに行かせてねw

7 ■Re:すばらしい!!

>でいとな様コメントありがとうございます。

お褒めのお言葉ありがとうございます。
ガレージには簡易型の除湿機を買おうかと思ってます。屋根は実はオーソドックスな寄棟屋根ですよ。ただ、3階建てなので全く屋根が見えません。屋根はデザイン重視だと雨漏りの確率が上がるので、資金に余裕があればOKです。
ガレージにはいきなりフェラーリ様がおさまりますよ。模型ですけど。

8 ■Re:無題

>日光のエセ親父様コメントありがとうございます。

近所の人しか来ないね。儲けは無し。赤字っす。

9 ■Re:いやいやいや

>yari様コメントありがとうございます。

おそらく高級家具を置かないと取材してくれないでしょう。(汗)
残念ながら、趣味部屋とガレージの間は小さい窓ガラスでございます。

10 ■大丈夫大丈夫

家具なんて徐々に増やせばいいのだ。
うちも2008年の12月に引越ししたけど、
まだ家具が全部揃ってないよ。

だから新築パーティ♪

11 ■Re:無題

>初台勤務様コメントありがとうございます。

ダブルバインドですね。
勉強しておきます!

12 ■Re:おめでとうございます!

>frog156様コメントありがとうございます。

ありがとうございます!
実は、156を上から眺めることのできる構造になっています。

13 ■Re:無題

>友人S様コメントありがとうございます。

机も椅子もありませんが・・・w

14 ■Re:大丈夫大丈夫

>yurio様コメントありがとうございます。

そんなもんか。
アドバイスありがとう!

いつならいいんだっけ?パーティー。

15 ■もう少しで完成ですね!

オシャレなガレージハウスですね?。
今が一番わくわくしてるんじゃないですか?

16 ■Re:もう少しで完成ですね!

>biancoavus様コメントありがとうございます。

ガレージと趣味部屋以外は、嫁がいろいろ決めてました。
明日が引渡し予定です。

17 ■無題

てっきり自分で家を作っているのかと思っていました…

確かに土台だけはケチレませんよね。

ちなみに私は将来、ホームセンターで売ってるのでコツコツ作ろうと考えています…

しかし手作りの家に嫁は来ませんよね…

18 ■Re:無題

>しばめ様コメントありがとうございます。

さすがに自分で作る気力がありませんでした。
引越し作業でクタクタです。

手作りハウスは余裕で嫁さん来ますよ!
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
