スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

嫁が(少し)欲しいクルマ

Category : クルマ
$原宿と渋谷の間に間に-BMW X1
 うちの嫁が(少し)欲しいクルマが決まりました。それはBMW X1。
 いやー、まさかXシリーズが出るとは思いませんでしたが、アルファロメオ156の乗り心地が相当悪いらしく、助手席の警告ランプが点灯中なので仕方ありません。(昔は「乗り心地はまあまあ。」と言っていた気が・・・)

 なんでも(少し)欲しくなった理由は
・後席が広そう。
・小さくて運転しやすそう。
・実用性も高そう。
・ATが最高。(今は殆どのクルマがそうですけど)
・乗り心地よさそう。
と、全てイメージ先行。やはり女性にクルマを売る際は、イメージが大事なようです。スポーティ、速い、などはNGワードでしょう。

 価格はsDrive18iが363万円、純正ナビ「iDrive ナビゲーション・パッケージ」が31.5万円と5年分のメンテナンスパッケージ「BMW Service Inclusive」5.3万円をプラスして、399.8万円。よく計算された価格設定です。
 折角BMWを買うなら6気筒といきたいところですが、X1の6気筒版であるxDrive25iは4WDになることもあって価格は480万円。
 中古車が出るまで待ってもらいましょう。



BMW X5 3.0SI スポーツパッケージ 【中古】

¥5,320,000
楽天
スポンサーサイト

Comment

1 ■少し

洗脳作戦しましょ!!
イタリアの暑い情熱へと・・・FIAT500の
パンフなんか、さりげなくテーブルにとかさ^^

で、数日間したら、今度は、嫁さんからの
反撃で役所で取ってきた

●●届け用紙がド?ンと置かれてたりして・・・
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

2 ■私たちの

得意技、駐車スペース理論で段つきに変えてしまうというのはいかがでしょう???(爆)

3 ■無題

俺は、バッハが欲しい。。

4 ■無題

俺は、マイバッハが欲しい。。

5 ■Re:少し

>でいとな様コメントありがとうございました。

FIAT500はイチオシですか?
ドイツ車は避けたいんですよね?。

6 ■そうですね。

自分の中では、FIAT500は、意外とイチオシですね。周囲から見られても「カワイイ」と見られ、気持ち良いし、なんたって、燃費が意外によく、1.2Lでも1.4Lでも意外と走るし、楽しいんですね。維持費や税金も安いし、しっかり、大人4人乗れてます。出来れば、ホワイトじゃなく、限定カラーのを、電動サンルーフ仕様をすすめたいですけどね。東京じゃ、レンタカーであるようなので、一度、奥様とレンタルされたらいいと思います。
また、奥様をより、光って見せられるアイテムでもあると豪語しときますよ。

また次におすすめは、今度出る、アルファのジュリエッタですね。

今の156、タイヤの空気を窒素ガスにしてみてください。乗り心地変わりますよ。

7 ■Re:私たちの

>コワレもん様コメントありがとうございました。

それ、使わせていただきます!w

8 ■無題

断然わーしはSUZUKIの軽だよね(爆)
あ ターボ付きね。

9 ■Re:無題

>日光ハワイアンセンター様コメントありがとうございました。

音楽家のね。

10 ■Re:無題

>日光ハワイアンセンター様コメントありがとうございました。

松濤でマイバッハを運転してるおじいさんがいます。助手席に孫乗せて。w

11 ■Re:そうですね。

>でいとな様コメントありがとうございました。

FIAT500って狭そうですけど、大人4人が乗れるのですね!
ジュリエッタは確かにかっこいいですね。一部では批判もありますが・・・
156は窒素にしたことあるんですけど、あまり体感できませんでした。

12 ■Re:無題

>あがぢん様コメントありがとうございました。

軽は今度自動車税が4倍になる予定だし、なにげに燃費悪いから、スイフトにしなさい。

13 ■無題

うっそ?ん。税金マヂっすか (ノДT)
しなさいって・・・あーた。。
でも確かにスイフトかわゆす。。
何にしよおかなあ。。。走行距離145000kmってすごいべwww

14 ■Re:無題

>あがぢん様コメントありがとうございました。

まじめにFIAT500もおすすめ。
ピンクボディがいいよ。
壊れないし。

15 ■無題

>階段昇り降りさん

ふ?ん…。
最近ヴィッツもbbも廃車にしたので壊れないってゆー意味わかんないスけど。
当たられても頑丈なら良いかも♪

16 ■Re:無題

>あがぢん様コメントありがとうございました。

今は頑丈というか壊れやすいように作ってあるよね、クルマは。

17 ■BMW

中古車が出る前に、是非一度ディーラーでシートに座ってみて欲しいですね。
そして思い切り深呼吸をしてみて下さい。
あの匂いが大丈夫だったらOKですが、3年落ちの318でも2年持たなかった私は、BMW独特の車内の匂いがとうとう我慢できませんでした。
その点アルファは良い匂いがしますから♪

18 ■Re:BMW

>yari様コメントありがとうございました。

確かにドイツ車の革は独特ですね。
確かに164の本革はいい匂いしました。

19 ■うちは

マセラッティが欲しい

20 ■Re:うちは

>yurio様コメントありがとうございました。

すぐ買いなさい。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
