スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ついにNHKと契約!

Category : テレビ
 偉そうに書くことでもないのですが、先日ついに日本放送協会(以後NHK)の(臨時?)職員が自宅に来てNHKと契約することになりました。ちなみに受信料の不払いはテレビを持ってる家の4割だそうです。
 今はテレビを持っていなくとも、携帯を持っているだけで契約を迫られるらしく(ワンセグ機能が付いているため)、NHKと携帯電話メーカーがグルになったのでは?という疑念も湧いてきます。

 いろいろと批判されるNHKですが、個人的には大好きです。
 30歳過ぎてから、家でTV見るというとNHKが多くなってきましたし、なんといっても番組の質が高いです。10年の取材を1時間で放送なんてことを平気でします。その点、民放は下手すれば1時間の映像素材を2時間に引き伸ばして放送するくらい内容が薄いと思います。

 上記の理由から、寄付の気持ちでNHK受信料を払うことに。払っていない人は払ってないでいいと思います。不公平とか公共放送とか国営化とか言わないで、単純に「カンパ放送局」にすれば問題解決でしょう。そのほうが喜んで払う人はたくさん出てくると思います。



NHK受信料は拒否できるのか/土屋 英雄

¥1,890
Amazon.co.jp
スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

アンテナ建てた派なら引き落とし年払いでオッケ。
CATV経由なら団体割引が利いて若干お得。
宅内はなるべく分配せず5CFB線で配線すべし。

2 ■Re:無題

>あがぢん様コメントありがとうございました。

やけに詳しいな。(汗)

3 ■友人Sくん

大学の時は、職員から見える位置にテレビがガンガンついているのにも拘らず
「ウチ、テレビ無いから!!」で通しましたw

あと、ヤクザ新聞は結構大変でした(;^_^A アセアセ…

4 ■Re:友人Sくん

>友人S様コメントありがとうございました。

ヤクザ新聞ってどこだ?w

5 ■そうなんです!

NHK見てると民放見なくなると思う!
質も違うしお金かけるところはかけるから良いのです!

6 ■Re:そうなんです!

>yurio様コメントありがとうございました。

そんなにNHK好きだとは知らなかったよ。w
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
