スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

A.L.F.A.100周年記念イベント in 横須賀ソレイユの丘?

Category : アルファロメオ
$原宿と渋谷の間に間に-ソレイユ-1
 10月3日の日曜日にアルファロメオの100周年イベント行ってきました。場所は神奈川県横須賀市にあるソレイユの丘。ナビで調べたら埼玉県さいたま市から約2時間。天気予報は雨でしたが、終日大晴天でした。
 第三京浜経由で行ったら、保土ヶ谷PAにはさっそく名車が2台。奥からジュニアZ、75 TURBO EVOLUZIONE。特にジュニアZに関しては1960年代のクルマとは思えません。今でも全然通用するデザインです。やはりアルファロメオは味がありますね!


$原宿と渋谷の間に間に-ソレイユ-5
 ソレイユの丘は、まるで北海道のようでした。


$原宿と渋谷の間に間に-ソレイユ-4
 フランス車オーナーの方も、見学か観光かわかりませんがチラホラ。
 それと、久々にハリソン様とも再会。奥様とも初のご対面とあって非常に緊張しました。


$原宿と渋谷の間に間に-ソレイユ-2
 イベント会場では、いきなりASSOの156がお出迎え。ボディカラーはパパイヤオレンジ?My156をこのカラーで全塗装もいいなあ。嫁が100%嫌がりそうですけど。
 写真は適当に撮ってしまいました。すいません。


$原宿と渋谷の間に間に-ソレイユ-3
 会場を歩いていると、なぜかビアンコのGTに一目ぼれ。ATだし4人乗りだし、荷物も結構詰めるし、内装はワインレッドの本革。これはリアルに欲しくなってきました。
 と、今回はかなり疲れが溜まっているので引っ張ります。?へ続く。


?画像掲載がNGの場合はお手数ですがご連絡ください。?



2005(H17) アルファロメオ アルファロメオ GT 車検H22/12【お買い得車市場対象...

¥2,088,450
楽天
スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

あまり車とは関係ないけど、ソレイユの丘は
私がよくいく穴場ビーチのすぐ近く。。
うちから車で1時間以内ですよ(・∀・)
とてものどかでいいところです。

2 ■アルファGT

って結構エッチでしょ?
ビアンコはそうでもないけど、濃い色のロッソなんて・・・

3 ■GTは

JTSですね。確かに、156のツインスパークより、トルクがあって、いいですが、JTSであるがゆえ、カーボンすすが溜まりやすい欠点も・・・マフラーからも、真っ黒の・・・です。まあ、まめにメンテれば、面白いですよ。できれば、伝統のツインスパークを乗り続けてほしいと願います。
名器ですからね。

4 ■Re:無題

>barney様コメントありがとうございました。

えっ、そうなの?
嫁の実家の近くだよ。どこ?w

5 ■Re:アルファGT

>yari様コメントありがとうございました。

かなりエッチです。
中古で100万円台のクルマには到底見えません。
やっぱロッソですかね?w

6 ■Re:GTは

>でいとな様コメントありがとうございました。

確かにオーナーの方に聞くと、マイナートラブルが多いのは事実。
なにげに156は丈夫なんですよね。
嫁には騙し騙しで、当分MTに乗ると思います?。

7 ■おひさし

写真のC6はとても乗り心地良いよ?

8 ■Re:おひさし

>yurio様コメントありがとうございました。

乗ったことあるの!?

9 ■それは

もちろんよ?

サスペンションがやっぱりいいよー
乗り心地最高!

10 ■Re:それは

>yurio様コメントありがとうございました。

将来は乗り心地を優先して、シトロエンもありだね。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
