スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

親子でキセル(埼玉高速鉄道)

Category : 問題
 私が利用している埼玉高速鉄道の終点浦和美園駅。そこでは、毎朝凄い光景を見ることができます。
 どうしても座りたい客が、隣の東川口駅から乗ってきてそのまま乗車。早朝なので、元々乗客数は少ないとしても10?20名はいると予想されます(運転手は気付いてないのでしょうか?)。おそらく通勤・通学時間帯のピーク時にはもっと多いことでしょう。
 埼玉高速鉄道は、この状況を把握しているそうで(メールで埼玉高速鉄道へ問い合わせ、回答が来ました。)、注意の張り紙や、抜き打ちの定期券チェックを行っているそうです。しかし、毎日は行ってないと思います。

 もっと凄いのは、電車通学している小学生の男の子とその父親が、揃ってキセル乗車らしき行為をしていること。もしかしたら浦和美園駅までの定期券を購入しているかもしれませんが、たまに東川口駅から乗車してくるのでキセルの確率が高いと思われます。
 制服を見る限り有名な私立小学校。親としては「自分が楽をするためには、バレないようにモラルを無視して何でもやれ!」という教育方針なのでしょうか?まあ、これくらいやらないと有名国公私立大には行けないのかもしれません。
 
 他の鉄道会社でもありそうな問題ですが、正規で定期券を購入しその通り乗車している人がバカを見ることが腹立たしかったので、書かせていただきました。



ドラマ 鉄道むすめ ?Girls be ambitious!? 埼玉高速鉄道・運転士 川口みそ...

¥3,112
楽天
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
