スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハワイ旅行記?

Category : 休日
$原宿と渋谷の間に間に-モアナルア公園
 久々にハワイ旅行記復活です。最近はネタが無いのでまだまだこのシリーズでひっぱります。
 レンタカーでの最後の目的地はモアナルア公園。何の変哲もない普通の公園なんですが、そこにある1本の木に日本人が大挙して押し寄せて写真を撮りまくっていました。「この?木何の木 気になる木♪」の影響力は凄いですね。公園内にこの木(モンキーポッド)は何本もあり、見た目はどれも同じように見えるのですが、CMで使われているこの木の回りにだけ日本人が大挙して写真を撮るものだから、昔、地元の人はなんでだろうと不思議に思っていたそうです(今ではその理由がある程度認知されたようですが)。
 それよりも驚いたのが、日立は公園管理料、CM使用権を含めて、公園管理者に年間40万ドルを支払っているそうです。不景気とはいっても太っ腹ですね日本企業は。


$原宿と渋谷の間に間に-ガソリンスタンド
 さあ、レンタカーを返却しようとして困ったのがガソリンスタンド。ガソリンの蓋を開けるレバーがありません。どこで開けるんだ?いろいろと悩んでいたら普通に手で開きました。最新のマスタングなのに、イタズラとかないんですかねハワイは。日本に導入されるディーラー車はオープナーが付いているのでしょう。
 一件落着と思ったら、クレジットカードが通らず。殆どがセルフスタンドで、現金なぞ使えませんアメリカは。他のガソリンスタンドへ移動したら、やっとカードが通りました!でもまだ給油できず。Zipcodeを入力せよとのこと。意味がわからず、ホテルの郵便番号を入力したら給油できました。
 後で調べてみると、請求先を送るためにZipcodeを入力させるそうです。あら、間違ったかな?
 そして、暗くなる前に返却に向かうとお兄さんが寄ってきて、ガソリンチェックだけして終わりました。えっ?何もチェックなし?日本だったら傷とかチェックするんですけどね。本当アバウト。日本人が細かすぎるんですかね?


$原宿と渋谷の間に間に-カーナビ
 それにしてもハワイのカーナビは使えませんでした。しょっちゅうフリーズするし。車上荒らしに会うから、毎回持って移動するのも面倒くさかったです。本当日本は平和だと思いました。
 続きはまた後日。



ハワイ本 オアフ最新2011 (エイムック 1943 ハワイスタイル別冊)/著者不明

¥1,260
Amazon.co.jp
スポンサーサイト

Comment

1 ■このハワイ記

10年先まで引っ張られそうな・・・・(ーー;)

2 ■Re:このハワイ記

>でいとな様コメントありがとうございました。

残念ながら1年ももちません。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
