スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ旅行記?

Category : 休日
$原宿と渋谷の間に間に-マスタング
 いよいよ2日目は、メインのレンタカー旅行です。ちなみに、現地で申し込むよりも日本で申し込んだほうが確実で安いです。会社は『バジェットレンタカー』。場所はハイアット リージェンシー内にあります。借りたのはマスタングのコンバーチブル。
 日本語OKと聞いていたのに受付は日本語通じず。片言の英語で保険などのやり取りを行い、鍵と契約書みたいなのを渡され地下駐車場へ。第2の受付には日系の女性がいて書類を見て「OK!」のみ。何がOKなんでしょうか?説明ないんですか?給油口の開け方も教えてくれませんでした。アメリカはやはりアバウトな国です。日本のレンタカー屋さんは、嫌というほど細かく説明してくれるのに。
 といいつつ、ホテルの駐車場から出ようとした時におもいっきり左車線を走行していしまい、男性スタッフに「Hey!」と言われる始末。この先無事に運転できるのか!?しかもワイキキ周辺は一方通行が多くて、グルグル回されました。また、赤でも右折は行けてしまうとルールに慣れず。でも後ろのクルマは観光客のレンタカーとわかってかクラクションは鳴らしませんでした。こういうところは本土のニューヨークとは大違いです。


$原宿と渋谷の間に間に-マスタングドライブ
 ハイウェイはもちろん無料。フリーウェイっていうやつです。アメリカの島といえども、片側6車線は本当気持ちよかったです。
 それと驚いたのは、バイクはノーヘルなんですね。さすがにリッターバイクの人はヘルメット被ってましたけど、原付はナンバーすらありません。チャリンコ感覚なんでしょうね。


$原宿と渋谷の間に間に-ハワイの道路
 フェラーリ様で日本の整備された道路を吹っ飛ばすのも気持ちいいですけど、マスタングで景色を見ながらマッタリスピードを出さない走りも気持ちよかったです。さて、これからどこへ向かうのでしょう?続きはまた次回。



2008(H20) フォード フォード マスタング スタイルクール 車検H23/06【お買い得...

¥2,799,300
楽天
スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

アメリカはロスになら行ったことありますが確かに全てがアバウトでしたね…。現地人に聞いたらアメリカは人種も言葉も多様なので細かいことこだわったら成り立たないのだそうです。

オープンカーでハワイなんて気持ちよいでしょうね…( ̄∀ ̄)

まさか次はサーフィンに行ったとかでは…

2 ■Re:無題

>しばめ様コメントありがとうございます。

サーフィン、近いです!w

日本人は細かすぎるかもしれませんね、クルマに。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。