スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ホーム人身事故、増える酔客絡み 注意呼びかけにも限界?

Category : 問題
 駅のホームでの人身事故が最悪のペースで増えていることが国土交通省のまとめで分かったみたいです。とくに近年は酔客による事故の増加が目立っているようで、同省や鉄道会社は年末から車内放送やポスターの掲示で注意を呼びかけてますが、即効性のある施策は見いだせていないみたいです。
http://www.asahi.com/national/update/0108/TKY201101080225.html

 新年から腹立たしい記事でした。単純にこれ、ホームドアを設置すれば解決する問題では?注意呼びかけに限界があるのだから余計にそう思います。
 特にJRさんはこういう経費をケチります。駅ビルには力をいれますが。
 まあJRさんも商売なので儲けなければいけないのでそのような考えもわかりますが、

 人身事故多い→注意呼びかけ→仕方ない→もう方法ありません

 と、問題を先延ばしし逃げているだけだと思います。人身事故の場合の処理も遅いですし、駅員が大勢いる意味がありません。この分の人件費をホームドア設置費に回してほしいところです。あっ、国も何とか助成金をこちらに回したほうが支持率上がると思いますよ。人身事故で迷惑している人が多いのですから。



鉄道噂の真相―現役鉄道員が明かす鉄道のタブー/大井 良

¥550
Amazon.co.jp
スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

東京などよくありますよね。JRは左翼系ですから客の命など犬程度の重みです。自分たちの給与が優先です。同じように学校のいじめによる自殺を彼らは推奨しています。

2 ■呼びかけなんて

きかないよねーだって酔ってるんだもん。
これも不況と環境ホルモンのせいかしらね・・

3 ■Re:無題

>しばめ様コメントありがとうございました。

本当、いくら客側の不注意とはいえ命を軽く見てますよね。
24時間テレビのスポンサーには絶対なれないでしょう。

4 ■Re:呼びかけなんて

>yurio様コメントありがとうございました。

えっ、環境ホルモンは何か関係あるの?

5 ■あれ?

体だけじゃなくて、心(ストレスとか)にも影響あるんじゃなかったっけ?

6 ■Re:あれ?

>yurio様コメントありがとうございました。

2011年はストレスより愛が必要です!

7 ■Re:Re:無題

>階段昇り降りさん
国鉄労組の幹部連中は左まきが多く客の人命なんて経済性に比べたらとるにたらないことです。彼らの目標が日本の解体である以上、対策をとる気はさらさらないと思います。

8 ■Re:Re:Re:無題

>しばめ様コメントありがとうございます。

それは悲しい現実です。
ある意味日本も解体しているので、思う壺なのでしょう。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
