スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ついにこの日が来た

Category : クルマ
とうとう、来るべき時が来てしまいました。それはアルファロメオ156の売却(予定)です。
一番の理由は子供が生まれてくること。なにせ乗り居心地が悪いようで、妻はノーマルサスでさえ不満だったようです。とどめは「これには赤ちゃん乗せられないね。」の一言。私もそこは全否定できないので何も言えず。
また、妻からはマニュアル車は運転できないというクレーム?も来ていたのです。そこで候補にあがっているのが3車種。

benz B
まずはベンツのBクラス。
Cクラスより格下で不人気車らしく、高年式の100万円台がゴロゴロしています。室内もEクラス並に広いらしいです。これは1回試乗しに行く予定。

BMW X3
次はBMWのX3。
確かに大きすぎず、女性は運転しやすそう。唯一の欠点は中古でも非常に人気があり、価格が高いところです。ただ、購入するとしたら初めてのFRとなるので、それはそれで楽しみです。

Saab 9-3
最後は大穴のSaab 9-3。
マニアックさといえばピカイチでしょう。最近は、再上陸を果たしました。装備も豪華ですし、馬力もあるし車内も広い。乗り心地もそんなに悪くないと思いますが、皮肉なことにプラットフォームはGM製。アルファロメオ159と共通なのです。159も考えたんですけど、なんかそそられませんでした。

その一方で、ここは何としてでもアルファロメオの147か156のセレスピードにするべきなのか、本当悩むところです。
スポンサーサイト

テーマ : メルセデスベンツ
ジャンル : 車・バイク

Comment

季節

久々に立ち寄ったら・・・・・いやいや、そうでしたか。
でも、まだまだ若くポジティブな貴殿、今後の見通し二重丸ですヨ。

156も処分されるのですか? アルファのイベントでお会い出来なくなるのは残念ですが
食のオフ会には是非参加して下さいネ。


さて、上記3車種は私も購入候補となっていましたので、ちょっと横レスを。

Bクラス・・・・・メルセデスのFFを受け入れられるか?  ですかね。
         私も試乗しましたが、これかぁ? って感じでした。
         コレがメインだと貴殿には辛そう。

3シリ・・・・・腐っても鯛。 型落ちでもBM。 結構、欲しかったです。
        確かに高いですね。 でも価格相応の所有感は得られると思います。 

9-3・・・・・アルファ155と最後まで悩みました。乗りつぶす覚悟が必要ですね。
        下取りは全く期待できませんが、所有して満足感が一番高いかも。


長文、失礼しました。



友達がPeugeotからFIAT500?買ったけどかわいいから◎。

ハリソン様コメントありがとうございました。

やはりBクラスはBでしたか。
3シリは良いのですが、どこでも走っているというイメージがあります。でも欲しい。
9-3は程度いいのがあれば本当買いでしょう。これで下取りは期待しませんからね。(笑)

アドバイスありがとうございました。

あがぢん様コメントありがとうございました。

FIAT500は相当いいみたいね。
買わないの?(笑)

いやはや・・・・

いやはや、何度やってもコメントの書き方がわからなくて・・・どうやったらいいの?
詳しくおしえてよ^^

でいとな様コメントありがとうございました。

コメントの書き方のページをメールで送りましたよ。

結構難しいですか?
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
