スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

大阪へ・・・

Category : 休日
後輩-1
前の会社の後輩夫婦が大阪に転勤が決まり、東京にいるのも最後?ということで家へ遊びに来きてくれました。転勤は全国展開の会社だと仕方ないけど、大阪の犯罪発生件数は、全国の約1割を占めていて、人口10万人当たりの犯罪率は大阪がワースト・ワンというところが唯一の心配なところ。特に後輩の奥さんには、夜1人で街を歩かないように注意しておきました。

後輩-2
大阪に行く機会があればいいんですが、思いつくのはUSJくらい。あとはタコ焼き味比べとアメリカ村か・・・なでしこJAPANのアメリカ戦の再放送を見てから考えることにします。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

Comment

大阪と言えば、西成あいりん地区。
ここでは、多くを語れないので気になったら、ググってくさい。

大阪は商人の街

大阪には、大学時代をふくめ6年間お世話になりました。それも、大学が河内長野線の富田林ってとこで、「河内長野のヤクザ」で有名なところで下宿していましたよ。とにかく、恐れたらいけません。
大阪の人って「ほら、アメちゃんあげる」と言うほど、実に人情味あふれた街なんですよ。まずは、大阪弁をおかしいとか変だとかと思って、受け入れないのはダメです。しっかり受け入れて、他県から来てるのに、聞いた大阪弁など自分から積極的に使っていくことから、周囲に溶け込んでいきますよ。また、きちんと挨拶や話ができて筋がとおっていれば、ヤクザも可愛い面倒見の良いおっさんになるってもんですよ。阿倍野の裏の通りや。飛田新地や、新世界などは、女一人はゆあばいけどね。とにかく、話を良く聞いてくれる人達やさかい、ぎょうさんのひとと話して仲良くなっていくことが大事なんやで。いつまでも標準語で、おすまししてると「なにさ!!この東京もん」ってなるから気をつけてね^^。あまり東京からきたといわず、千葉や茨城、埼玉と言ったほうが無難ですよ。

日光ハワイアン道路様コメントありがとうございました。

ググりました。噂通りだね・・・
いつもダークな情報ありがとう!w

でいとな様コメントありがとうございました。

また、マニアックな情報ですね。w
後輩もいきなり大阪で大変だと思います。たこ焼きは美味しいので好きですけど、クルマのマナーがひどいと聞きました。
ただUSJに行ってみたいなー。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
