
Category : スポンサー広告

キリン POINT OF NO-RETURN(ネタバレ)

Category : 映画
キリン1
先日、念願の映画「キリン POINT OF NO-RETURN」を見てきました。

バイク好き(もしくは好きだった方)にはご存じの通り、この映画は東本昌平氏のマンガを原作としています。原作を知らなくても、バイク乗りの方はもちろん、バイクを知らない方が見ても、面白く感じると思います。

キリン2
首都高、東名、箱根のシーンはお約束で出てきますし、当然、1984年式ポルシェ911カレラ(930)、GSX1100S KATANA、GPZ900R Ninja、CB1100R、といった原作でおなじみの4輪&2輪が大画面で迫力の疾走シーンを展開するのも、この映画の魅力でしょう。

キリン3
残念なところは、東名での走行シーンは少し長すぎるところ。申し訳ないですが、バイク乗りの女性でもつまらなく感じると思います。

そうはいっても、久々に「バイクに乗ることの楽しみ、喜び、悲しみ、そしてその意味」に共感してしまい、バイクが欲しくなってきてしまいました。主人公が隼で芦ノ湖スカイラインを攻めるシーン(私の中では一番のベスト)がとどめとなります。バイクでこの映画を見に行こうとしている方は、電車で行った方がいろんな意味で安全です。


テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

Comment

非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
