スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

後部座席もシートベルト着用義務化へ

Category : 問題
ついに
自動車の後部座席
シートベルト着用義務化
になるようです。

?
やはり
事故が起きた時に
車外に放り出される件数が多いので
義務化になるのでしょう。

?
クルマ好きの私としては
大賛成です。

?
私は
以前から
後部座席に座っても
シートベルトをしてました。

?
たまに
「俺の運転が信用できないのかっ!」
ってキレられたこともありましたけどね。

?
でも
こちらが良くても
衝突されたら危ないんです。
クルマは。

?
多少の
違和感
窮屈感
は否めませんが
これしきのことで
命が助かるなら
全く“苦”にならないと思います。

?

?
ここで問題になるのが
タクシーの後部座席で
シートベルトをする人がいるのか?
ということ。

?
とくに
酔っ払い相手では
運転手が大変です。

?

?
メーカーには
エアーベルト
のような違和感の無いものを
開発して欲しいものです。
スポンサーサイト

Comment

1 ■買い替えで

後部座席が無くなってしまったので、
気にならなくなりました。
えがったえがった。(^^*)

2 ■シートベルト

子供が後部座席座るときには
シートベルトしてました。
これからは、大人もしないとだめなんですね。気をつけます。

応援ポチ!

3 ■無題

シートベルトをしないとどれだけ危険かよ?く知ってるのに、後部座席だとしません。長距離バスとかもしません。法律化してくれると、割り切れてできそうです。こんな私は失格ですね?^^;

4 ■無題

えっ?今まで違ったの?
高速だけだっけ?
一般道のリアシートベルトは面倒だなー。

5 ■Eijiさん

冷静に考えると、後部座席無いクルマはVIPだよね。
早く見せてよ愛車!

6 ■薬作り職人さん

そうですよ、安全はお金で買えませんから。
シートベルトが救います。

7 ■maimacciさん

失格です。w

でもポヨポヨボディのコンセプトカーは最高です!

8 ■友人Sさん

そういわずにシートベルトしてください。

明日は極秘のものを家に送るので、楽しまないで待っててください。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
