
Category : スポンサー広告

巣ごもる20代

Category : 問題
日経MJの調査によれば

今現在の20代は

?車は不要。
?モノはそれほど欲しくない。
?お酒もあまり飲まない。
?行動半径は狭く、休日は自宅で掃除や洗濯にいそしむ。増えていくのは貯金だけ。

あくまでも首都圏に住む
20代の生活意識や行動を調査した結果ですが

?に関しては本当に悲しかったです。

車が不要
って本当なのでしょうか?

私が20代の頃は

・女の子にモテたい
・友達に自慢する
・とりあえず車の運転がしたい

という不純な動機が多いですがw
免許取得代をバイトで稼ぎ
安い中古車を購入したものです。
 
個人的には
親の
“車教育”
が今の20代をダメにした
と思ってます。

下手をすると
ミニバン等
ユルい車世代。

楽な移動の手段のひとつであって
エスカレーター
エレベーター
の一種になっているような気がしてなりません。

なので
乗っても面白くないものに
お金を出す人はいません。
 
しかも
今時クルマでドライブなんて
まずモテません。
クルマのローンを払うなら
携帯代を払います。
 
それでも
どうしても乗り物でモテたいあなた
に朗報です。
今はどんな高級外車を買ってもモテませんが
99%モテる別の乗り物があります。
それは
 
クルーザー!
 
2人きりになる必要がないので
「クルーザーでパーティーしようよ。」
と誘うと
断る女性は皆無だそうです。

ただあまりにも成功率が高いため
3?4回パーティをやると飽きてしまうとか・・・
やはり苦しい道のほうが楽しい!?


Comment

1 ■がっかり

社会人になって

免許取り、車を買って乗り回す!

給料は、ローンとガス代でほとんどなくなる!
そんな20代を過ごして来た自分には、考えられませんね!

2 ■無題

?車は必要。
?物欲激しい。
?お酒は飲む。おまけに甘い物も。
?行動半径は広く、休日は自宅で掃除や洗濯にいそしむわけがない。減っていくのは貯金だけ。

これ自分の場合w

3 ■無題

情報化社会が進んでいって、人々のなかに



情報>実体験



という考えが広まった結果だと思います



きれいな景色を実際に見ることも、


クルマが動く感覚を身体で体験することも




PCやゲーム機で見聞きすれば充分


PCやゲーム機で見聞きすることに比べれば、手間の割に大したことはない



そういう意識になってしまったのではないでしょうか

4 ■おっさん様

わたしもそんな20代でした・・・

でも悔いはありません!

5 ■MJ様

毎月5万?10万円は貯金しといたほうがいいよ。

あとは九州代?w

6 ■Mマニア様

本当、情報のありすぎは人間を滅ぼしていきますね。

ある意味、ノストラダムスの予言は当たってるかもしれません。ネットの普及により人類は滅びる・・・あると思います。

7 ■都内では

特に都内では公共交通機関が発達しているので、渋滞だらけのクルマは毛嫌いされるかもしれませんね。
それに駐車場代も23区内では、こちら松山のワンルームマンション並みしてしまうとか(  ゚ ▽ ゚ ;)
それじゃ持ちませんよ!
今の若い子は、我々の若い頃と違って脂ギッシュじゃないですものね。
サラッと生きてる感じです。

8 ■yari様

なんでも任意保険もバカ高いですからね。
うちの近所は駐車代が月3万円もしますから、学生で持つのは不可能ですね。

最近の若い子は知的なワルが多いと思います。

9 ■この傾向は

もうしょうがないっすよ。
最近の若者は全然車に興味ない
ですからね。最近、助手席に女の子を
乗せたんですが、マニュアル車と言っても、
何がどういう仕組みになってるか
解らないって言ってましたからね。

10 ■kojima様

おっ、女の子を助手席に乗せて走ってるんだね?。
もうそろそろフェラーリ貯金開始してくださいね!

マニュアルの仕組みは私もよくわかってません。w
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
