スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

老化を遅くする方法

Category : プライベート
昨日は
夕食の量が少なく
物足らない感じで
眠りにつきました。

しかし
眠くならないし
朝も異様に早く起きてしまいました。

思い出したのが
「人間は食べ物を消化することが一番エネルギーを消費する」
という説。

どこかのネットに書いてあったような気がしますが
その結果
老化を早めるから食べすぎには気をつけるべし
という感じだったと思います。

確かに
けっこう食べると眠くなり
確実に
血液が脳よりも胃腸に行っているなと
感じる時があります。

あまり食が細くなるのも考えものですが
週に一回程度
小食の日を決めて
胃腸を休ませるのもいいかなと
しみじみ思いました。
スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

猿までの臨床実験で、腹4分目が寿命が一番長いという結果が報告されていました。

2 ■無題

健康考えてるなー!!(笑)
おれも、なるべく野菜食べるようにしてます(汗)。
でも、もともと肉食獣だからなー・・・・・。

確かに、最近食べられる量が減った。。。。

大学の頃は、牛角やモーパラ(自由が丘牧場)で、メチャメチャ食べてたよね(笑)

3 ■無題

老化防止じゃないけど、私はお腹が満たされてると集中力が落ちるので、会社にいるときは昼食も夕食も食べません。ナッツ入りチョコでカロリー補給します。
おかげでスリム&グッドデザイン。これが老化防止になってるならラッキー!

4 ■初台勤務さん

いいこと聞きました!
ありがとうございます。

5 ■風塵Sさん

不健康だから健康考えないと。w

食べられる量が増えていったらヤバいよ!

6 ■maimacciさん

さすがに野菜くらいは食べたほうが・・・

7 ■無題

私もいい事聞いたなと思います。
最近は以前より早起き出来てるし、朝食も少しだけど食べれる様になりました。
ファスティング迄はいかなくても少食デーを作ろうかな♪

8 ■仁慧葡さん

朝食は少しでも食べたほうがいいですよ。
私もたくさん食べれませんけどね。。。

9 ■無題

寝る前は出来るだけ空腹の方がいいです。
また出来るだけ考え事もしないほうが、脳や胃腸に負担がかからず、体温が下がり副交感神経が刺激され、質の良い睡眠が出来ます。
朝起きて疲れが取れていないのは、胃腸が活発に消化吸収活動をしているために、血中酸素がそちらを優先してしまい、ほかの部分に十分に回ってこないからです。

英語で朝食はBreakfastって書きますよね。
これはFast(断食、絶食)をBreak(やめる)ってことです。
ボクは朝6時に目覚まし無しで起きて、5分後に普通に朝食を摂っています。
で、6時半に自転車で通勤途中ジムで運動・・・
アホですねw

10 ■無題

野菜…やだな…好きじゃないし。

11 ■初台勤務さん

僕は寝る前に1日を反省をして、全てをリセットするようにしています。

起きて5分後に朝食は「TVチャンピオン」ですね。w

12 ■maimacciさん

だめ、食べなさい!
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
