スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

初取材

Category : 仕事
今日は某情報誌の撮影日でした。

初めての
いかにも
広報っぽい仕事です。
?
制作の方と打ち合わせをし
すぐに写真撮影となりました。

朝9時に
カメラマンさん
ライターさん
編集者さん
の3人が来られ開始。
取材

私のイメージでは
写真をパッパッと撮って
すぐ終わりと勝手に思っていましたが
ひとつの場所を撮るにもまずはポラで写真テスト
それから何十枚も写真を撮って
ライターさんが記事を書き・・・

という運びでした。


しかも進行スケジュールがあるんですが
思うように事が運びません。

こんなに大変な仕事なんだ!
と正直ビックリでした。

撮った写真を見せていただいたら
やっぱり私のような
素人が撮るデジカメものとは違って
高級広角レンズを使用しているので
全体が写って

「ここってヒルズ?」

っていうくらい広く写っていました。

会社のデジカメですと
どれだけ離れても
全体を撮るってのができなかったので
やはりプロが撮るのはすごいなと感心するばかり。

予定では12時30分くらいで終わる予定でしたが
お約束?で伸びました。


私はカメラマンさんとおしゃべり開始。

「最近一眼レフに興味がある。」
と言ったら
いろいろテクを教えてくれました。
あぁ余計欲しくなってしまう?。
?
ちなみに使用しているカメラはニコン製でした。?
とりあえず
無事終了してよかったです。
おつかれさまでした!


またご協力いただいた
東京支店、本社の皆様
ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

こないだニコンかキャノンかで議論してましたもんねー。何の雑誌に載るんですか?今度教えてくださいね^^

2 ■maimacciさん

雑誌なんですけどWebに載るんですよ。

詳細はK君に聞いたほうが早いかも。。。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
