スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

new GT-R

Category : クルマ
ついにっ
東京モーターショー
NISSAN new GT-R
が発表されました。
R36
フロントを
マスクで隠してた割には
衝撃的なデザインではないと思いました。

タイガーマスクの
マスクが取られ
「あー、やっぱりあの人ね・・・」
っていう感じでした。

?

ライバルは
フェラーリ&ポルシェだそうです・・・

確かにスピードは勝ちそうですが
歴史では負けています。
?
私も日本人なので
日本車を応援したいのですが
モデルチェンジの度に
ころころ変わる
統一感の無いデザインには付いていけません。

?
「コレハライバルフザイ、ヤマトダマシー(大和魂)デ?ス。」
ゴーンさんから言って欲しかったです。



ホームページでも詳細が発表されました。

確かにすごいクルマです。

しかし

庶民の私にとって
所有するのは
あまりにも非現実的・・・。

ホームページのオーナーズガイドから
メンテナンスというページを見ましたが驚きました。

「オイルが必ず指定に限ります。」
というのは良くあることですが
ブレーキパッドとディスクローターは必ずセット
で交換のようです!
?
ブレーキパッドの単体での交換・使用は禁止。
ブレンボの6+4ポッドですから
多分
恐ろしい値段です。。。
?
フェラーリやポルシェでも
ブレーキパッドとディスクローターをセット交換
なんてサーキットを走る人以外
あまり聞いたことありません。

タイヤ交換も1回100万円・・・。(日産の営業マン談)
通常に乗っても1年でタイヤ交換が必要みたいですし
1本パンクしても
強制4本交換です。
1年で最低100万円はかかります。
(が、実は50万円くらいで済むらしいです。)
?
?
選ばれた方々には
ディーラーでカタログを請求できるそうです。

年収5,000万円以上の方が
メインターゲットらしいので
「俺こそは!」
という方
いますぐ電話を!
スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

うちにはセールスマンがカタログもってきましたよ(笑

2 ■無題

日産の意欲は伝わってはきますが、

年収5,000万円以上の人が、GT-Rを選択するのは甚だ疑問でありますが・・・

300km/hのフルスケールメータを持ちながら、日本では180km/hでスピードリミッターが利いてしまうという・・・どんなにベタ踏みしても針がメーター盤の2/3以上を超えることがないというトホホな仕様。

まあ、リミッター解除は簡単なんでしょうし、お約束の日本の公道でスピード出すとこ無いよって落ちですがね。

3 ■無題

えーこんなに高いんですか!日産って、GTRのこと、そんなに凄いと思ってたんだ…。

色々限定してブランド力を上げようとしてるけど、自由にカスタムして楽しむっていう喜びを取っちゃった気がします。

4 ■TAKAさん

さすが年収5,260万円でボクスターオーナーは違いますね!w

5 ■初台勤務さん

一方ではGT-Rを2,000万円以上にするべきだ!
っていう意見もありますよ。

ていうより、チューンショップで改造できないGT-Rは楽しいのでしょうか?
これだったらR32をイジってるほうがよさそうです。

PS:今日はお世話になりました。

6 ■maimacciさん

車両本体は素が777万円。
意味不明なこだわりですよ。

自分はNSXのほうが全然好きだけどねー。

やっぱTYPE-Rといっても、頑張って買える夢の車を出してるHONDAはえらいよ。

7 ■無題

ほんと、普通に買えて、高いクルマに勝てるっていうのが日本車のすごさの見せ所じゃないかと思うんですけどねー。

このクルマって、プロモーション仕掛けてる人達の悪趣味がすぎたって感じですね。

8 ■maimacciさん

そうなんだよ。
ランエボ、インプレッサSTIこそが日本のスポーツカーだよ。

今度のGT-Rはやっぱ高すぎだよね。中古で買おうという夢も無くなるし・・・
今の若者には夢を与えていないと思う・・・
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
