
Category : スポンサー広告

ヤクザマネー

Category : 問題

久々

NHKスペシャルが熱いです!

明日放映される


「ヤクザマネー

 ?社会を蝕(むしば)む闇の資金?」


暴力団対策法の施行から15年が経ち

覚せい剤や賭博などで得た資金を

新興市場やベンチャー企業への投資に回し

莫大な収益を上げているのは

一部の投資家では周知されています。


そこをNHKが取り上げるので楽しみです。


裏で暗躍しているのが

表向き暴力団とは関わりのない

元証券マンや金融ブローカー。。。


専門知識をもつプロたちが

次々と暴力団と手を結び

“濡れ手で粟”

の儲け話を取り仕切りっている


といいますが

何かトラブル起こしたら

東京湾の底のような気がします。



一番驚いたのは

ヤクザマネーに群がるのは

多くのベンチャー企業の経営者

だということです。


確かに

いろいろな筋の人から

ヤクザマネーにかかわっている

有名ベンチャー企業の名前を

よく聞きます。


資金繰りに困り

暴力団の圧倒的な資金力に頼らざるを得ない。


これが

 “戦後最長の好景気”

の真実かもしれません。


Comment

1 ■無題

えっ?
それこの前やってたような気がするー。
暴力団が、ネットワークを駆使して、インサイダー取引で、巨額の資金を得てる。って話だったよ。

2 ■怖いですね

まー、田舎者には、関係ないべなε=ε= 。。(ノT-T)ノ

3 ■友人Sさん

それは
自分の身の周りの出来事じゃない?w

4 ■teineyamaさん

いやいや、何があるかわかりませんよー。
これからは。

5 ■観ました

ITベンチャーへの就職も考えていたんですが怖くてできなくなりました・・・。

6 ■ぷ?太さん

転職は慎重に・・・
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
