
Category : スポンサー広告

牡蠣のバター焼き

Category : グルメ

帰宅してから

牡蠣のバター焼き
を作ってみました。

コンビニで生食用牡蠣1パックと長ネギ1本
バター(ミニパック)を購入。

バターは1つ8グラムを2つ使用します。
それを熱したフライパンに入れます。

薄く斜めに切った長ネギを入れて
炒めて
熱が通ったところで牡蠣を投入します。

しばらくすると焼き目がつくので
醤油を入れてサッと絡めて終わりです。

温かいご飯の上に乗っけて食べました。
かき丼
(食べかけですいません・・・)

う?ん美味。

ちなみに牡蠣といえば亜鉛で有名ですが
平均して5個で9.2ミリグラム。
成人男性の必要量は9ミリグラムなので
5個食べれば十分だとか。

亜鉛は一応金属なので
過剰障害(1日上限30ミリグラム)
には注意した方がいいようです。

一度に食べるなら15個ぐらいが限度かな。

Comment

1 ■無題

牡蠣、いまいち苦手です。。。。。

秋刀魚、イワシ、ウナギなどもちょっと苦手。
(骨が歯茎に刺さる)

あと、ナスは無理です(ToT)

野獣(オトコ)は肉でしょ!!

2 ■友人Sさん

たまには魚を食べないとガンになりますよー。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
