スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

努力

Category : プライベート

「努力は必ず報われる」


そのまま信じきっている人は

努力

という主観に

評価の基軸を置きがちです。


信じ込んだ努力が報われない時

上記のような人達は

馬鹿にされた気分になり

他人や世間の否定に走ります。

皆さんも同じ経験をお持ちだと思いますが

いくら努力してもどうにもならない時はあります。

他人以上に努力しても

他人以下の成果しか得られない

時もあります。

一年間の努力が一瞬にして消えてしまう時もあります。

特に私が営業の時はそうでした。

それでも

淡々と努力を続ける人は本当の努力家です。

「努力は報われる時もあれば報われない時もある」。

この現実を前向きに受け入れる人こそ

信念の人であり

リスクを取り

変化に柔軟になり

他人と社会に寛容になると思います。

広い視野に立ってみれば

リスクを取ることは脳みそに汗する行為であり

額の汗よりもレベルの高い努力だと思います。

大きな失敗をしても

一週間の休暇

でやる気を取り戻せるならば

その一週間の休暇こそ最高の努力だと思います。

スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

私の上司は12月に私の出勤表を眺めて、おもむろに「有給休暇を今月中に10日取ること」と無茶苦茶な要求をしてきます。w

ちなみにその上司がそれまた上司との個別面談で、「今年はチームの全員に長期休暇を年に3回取らせる」と約束してました。

それでチームのモチベーションが上がるなら安いもんでしょう。w

2 ■無題

オレ、自他共に認める、超コツコツ型の努力家です(笑)。
良いか悪いかは別として、コツコツ努力しないとできないタイプかも?(笑)

1月の段取りは、10月から始めますし、今は3月の段取りをしています(笑)。

準備万端に、間違えの無い様、早目早目にやらないと、心配で心配でいられません。

大嫌いな言葉は「適当」。
仕事は命張ってやるべき!!と思うツマラン男です(泣)。

3 ■初台勤務さん

素晴らしい上司ですね?。
それはついていくしかありませんね。w

4 ■友人Sさん

さすがですね。
もし余裕があったら、3ヵ年計画、10ヵ年計画を作成することをお勧めします?。

5 ■無題

なるほど。昨日出図が終わったので、早速今日有休を取りました。
努力してるなぁ??。

6 ■maimacciさん

いきなり有休かいっ!!!w
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
