fc2ブログ

日産車には乗らないイチローさん

Category : クルマ

今年に入ってから


「イチローさんがカレラGTに乗ってる。」 

という情報が入りました。

カレラGT

あのシアトルマリナーズのイチローです。


日産のCM契約が残っているのに
さすがです。


まさに
「そんなの関係ねぇ?!」
状態。


カレラGTに乗っている証拠は?
といえば

なんでも1月2日に放送された

正月のNHKに出ていたらしいのです。


『プロフェッショナル 仕事の流儀』(第73回)
でイチローさんがクローズアップされ
番組の冒頭のシーンで
愛車のカレラGTをドライブしているシーンが
流れていたそうです。

(YouTubeにあるかもしれません。)


日産のCMに出ていても
GT-Rは乗らないんですね。
もしかしたら1台もらってるかもしれませんが
少しだけ保管して
おそらく売却でしょう。。。


しかし
カレラGTを選ぶとは
相当のクルマ好きなんでしょうね。


野球選手なんて殆どがAT車のベンツしか乗りません。


カレラGTは6速MT車ですから!

しかも

クラッチミートはすごく難しいらしく
初めて動かす殆どの人が
ストンって簡単にエンストするそうです。


MT車は成功の証
となるように
私もMT車の普及活動に努めてまいりたいと思います。

スポンサーサイト



Comment

1 ■MT車って

今では車好きな人しか乗らないようになっていますね。
ほとんどの人が「楽だから」と、ATを選びますが、
そうゆう人にはMTの楽しさって分かってもらえません・・・。
これからはATもしくは自動MTばかりになるのでしょうか。

2 ■frog156さん

クラッチはそのうち無くなるといわれています。
私の知り合いがDSGに乗ったそうですが、やはりエンブレがいまいちだそうです。
楽を求めていくのは人間だから仕方ないかもしれません。

3 ■無題

番組中ではしっかりスカイラインも乗ってましたよ。

4 ■日産広報さん

それは申し訳なかったです。。。

5 ■見た見た

僕もその番組見ました。
たしかにカレラGTのってましたけど、
スカイラインクーペも乗ってましたよ。
前の型ですけど。

あ、私ゴルフ4GTI MTを買いました。

6 ■kojimaさん

なにーGTI納車だって!?

今度乗せてね?。

7 ■無題

ゴーンも確か愛車はポルシェなんですよねー??同期もカレラ買いました。乗ったことないので良さがいまいち分かりませんね?。

8 ■maimacciさん

えーっ、カレラを買ってしまったんですか?

モテるため?
走るため?

9 ■無題

ポルシェに乗ればモテると思ってる世代でも職種でもないですよ?。彼はカレラが大好きなんですよ?。

10 ■maimacciさん

じゃー今度、会わせて下さい。
カレラの彼と!
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR