
Category : スポンサー広告

英語の勉強

Category : プライベート

最近は
夜更かしすることが
多くなってきました。


とはいっても1時、2時くらいまでです。


何をしているかといえば
米国の金融マーケットの情報を
インターネットを使って
リアルタイムでウォッチしています。
(偉そうに書いてますが
 特に分析するわけではなく
 見ているだけです。)


こうなったのも
友人であり
立派な後輩である
D君の影響です。w


特に最近は
米国金融機関の決算や
重要指標の発表など
注目のイベントが目白押しで
市場の動きから目が離せません。


サブプライム問題は大変な事なんだな?
のレベルですが
世界経済の動きを見るのが
楽しくなりました。


世界経済のグローバリゼーションを
実感せず
にはいられません。


特に
私のいる
秘書室・広報部では
サブプライム問題や新興国の経済の話題で
盛り上がります。


ロイターやブルームバーグのような高価な専用端末を持っていなくても
個人が自宅から世界経済の情報を
数多く得られるというのは
一昔前からすると本当に素晴らしいことです。


米国の金融情報サイトは
日本とは比べ物にならないくらいの
情報や機能が充実していて
かつ
英語の勉強にもなります。


ある方が

「英語を勉強するのは外人と話す為ではなく
 新しい情報を取り入れて
 それを日本で展開し
 ビジネスとして成功させることだ。」

と言っていましたが
今頃納得しました。


日本で騒がれている新興ビジネスは
殆どが欧米・欧州発なのです。

興味のある方は是非一度覗いてみてください。


私のレベルでは
Yahoo! Finance あたりがちょうど良いと思います。
http://finance.yahoo.com/


Comment

1 ■自動車版

フフ、実はアメリカで
「自動車版サブプライムローン問題」も
待ち構えているのですよ。
いつ発生するか楽しみです。

2 ■kojimaさん

もしかして
昔0%ローンで売ったやつ?

3 ■そうです

GMやフォードが、到底借金を返せないだろう
と思える人に、大甘査定でローンを組ませた
やつです。そろそろ払えない人が
チラホラ出てくるんじゃないでしょうか。

4 ■kojimaさん

クルマくらいは何とかなるんじゃない?

5 ■kojimaさん

クルマくらいは何とかなるんじゃない?

6 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

7 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

8 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

9 ■家でできる在宅ホスト

日給3万円貰える在宅ホストサービス

10 ■1日だけでも10万円

男らしい姿には凄く惹かれております

11 ■人妻逆援助交際

1日10万円保証触れあえる関係が最高でございます

12 ■相互オナニーの快感

地位名誉をもった女性様達に大変人気

13 ■発育過多2年生中出し

初援交で人生崩壊

14 ■日額10万円保証

素敵な時間をくださるなら日額10万円以上の謝礼でも十分喜んでおられます

15 ■見るだけで稼ぐ

見るだけで稼げる簡単なアルバイト

16 ■奇跡的にカワイイ美少女

ガチです!奇跡的少女と生SEX

17 ■高収入在宅バイト

愛あるメールをくださる方には日額30万円

18 ■人妻逆援

日額10万円を超える札束を貰いませんか?

19 ■幼女レイプの記憶

1●歳の真白なココロに刻まれたレイプの記憶

20 ■ワンランク上の稼ぎ

高級車を買ってもらえる愛を飾りませんか
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
