
Category : スポンサー広告

冷凍食品

Category : 問題
もう話題も冷め切った?
冷凍食品は今や
身近にあふれています。
 

ファミレスに限らず
居酒屋などの外食も
殆どが冷凍食品を使っていることでしょう。

とりあえず中国産は除外ですが
それだけでは万全とはいえませんし
外食であればどこが産地なのか
わかりません。

スーパーやコンビニの惣菜コーナーで
たまに夕食のおかずを買いますが
そこで販売されている
餃子やシュウマイなどの具材の中身だって
問題あると思ってます。

こういうのは
業務用の食材
売れ残りの食材
を使うことが多いですが
どこの国で作られた食材なのか分かりません。

スーパーやコンビニのブランドを信じて買うしかありませんが
買う時には
原材料名をよくチェックしないといけませんね。

【JA 冷凍食品】まとめ買い ミニカップマルチ 75ml×6 ×6個入り【(まとめ買い) 食品 冷凍食品 冷凍食品】【大人買い】

Comment

1 ■無題

そう、業務用のお店は怖い感じしますよねー。

見てるだけでも、なんだかとっても体に悪そうな気がする…。

2 ■不便です。。。

朝の忙しい時のお弁当作りには欠かせない品でしたが、さすがに怖くて購入意欲が激減です。自分で作るのが一番だと言い聞かせ頑張っておりますが(笑)最近はよ?くチェックする様になりました。

3 ■maimacciさん

そう、おかずは家で手作り!
とはいっても、野菜も殆ど中国製。

とりあえず日を通したものを中心に食べたほうがいいでしょうねー。

4 ■仁慧葡さん

今は半額にしても冷凍食品は売れていないようです。
自分で大量におかずを作って、冷凍庫に入れておけば楽になると聞きますよ。
自分もやってます!

5 ■コメントありがとうございます!

ホタテフライはまわりのうねうねしたやつはなくて貝柱だけなのでプニプニしておいしいですよ?(^O^)/冷凍食品怖いですね?優香んちの冷凍庫に今も餃子やたらあるんだけどf^_^;

6 ■satisyukaさん

あー、貝柱だけなんですね!
それは美味しいはず。

その餃子は念のため処分したほうがいいと思いますよ。。。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
