スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

血液不足で緊急メール?

Category : 問題
さっき友人から以下のメールを受けました。
---------------------------------------------------------------
私の知人の三歳の子が急性リンパ性白血病になってしまって、昭和医大に入院してるそうです!RHマイナスB型の血液不足にて手術受けれない状態で、誰かRHマイナスB型の方いませんか!?是非協力おねがいします!1人の幼い子の命がかかっていて、とても危険な状態だそうです!最寄りの献血センターで献血できるようなので、是非是非協力おねがいします!分からないことあればいつでも連絡ください!よろしくおねがいします!私も今から自分がどんな血液か調べにいってきます! 私の携帯
09056356287友達にまわしまくってもらって結構です。是非そうしてください!
なかなかない血液みたいで、私だけの人脈だと間に合わないのでおねがいします!
桑野友季子
---------------------------------------------------------------
ていうか
携帯の番号なんかこんな簡単に公表しないでしょう。
ネットで調べた結果
いたずらだと判明。
http://www.showa-u.ac.jp/hospital/hatanodai/SUH/notice_20080221.html

友人からのメールだと疑うのも悪いし
命がかかっている・・と言われると
回したくますよね・・・。

もしこのようなメールを受けた方はご注意下さい。

追記:日本赤十字社にも問合せが凄いようです。

朝日新聞にも掲載されました。
スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

そのメールを送ってきたお友達は、信じちゃったんでしょうか?(^^;;

しかし、詐欺や騙しってホントイヤですよね。。。こう多いと、本当に健全なものまでも疑ってしまいますよね。(〃´o`)=3

2 ■横井由香♀thamantha♂会長さん

はい、友達は信用してました・・・
ちょっと幻滅してしまいました。

本当の友達が血が足らないならまだしも、いきなり知らない人の血が足らないって言われたら普通疑いませんか?

結果論だからしょうがないんですけどね。

3 ■無題

このメール、最初に書いたヤツ、タチ悪すぎ!!

4 ■友人Sさん

本当にタチ悪いよ。
早く法律変えて、重罰にしたほうがいいね。

5 ■友人Sさん

本当にタチ悪いよ。
早く法律変えて、重罰にしたほうがいいね。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
