スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

手作りおにぎりはなぜウマい?

Category : グルメ

機械で作るおにぎりより

手で作ったおにぎりのほうが

美味しいと感じたことはありませんか?


実は

人の手から

アミノ酸のような
成分が出ていて

おにぎりを握るとその人の味になるそうです。

(アミノ酸って味の素とかの成分だから、うま味成分なんですね)


ちなみに歳をとるほど

そのアミノ酸が増えてくるらしいです。


そうなると

おばあちゃんが握るのはメッチャ美味しいのでしょうか?


でも

こういうのを聞いてしまうと

握り寿司とか

その人の手の味を想像してしまい

食欲が激減してきます。w

 

 

スポンサーサイト

Comment

1 ■同感です!

今回の階段昇り降り さんのブログは、しれ?とっ立ち寄らずスル?すれば良かった気がしてきました。今度から想像してしまうじゃないですか?!(^O^)/

2 ■Re:同感です!

>tiru様

想像は人間を成長させます!w

3 ■初めて知りました。

お米の味ではなく、
その人の味だったんですね・・・。

4 ■Re:初めて知りました。

>frog156様

実はそうだったんですよ。
また感想聞かせてください!

5 ■友人たちとキャンプに行くと、

おにぎりを握るのはお父さんたちの役目です。
妻たちよりも握力がある分、しっかり握れておいしいと好評です。実は、手からの濃い成分だったんですねー。

6 ■Re:友人たちとキャンプに行くと、

>bar155ts様

コメントありがとうございます。

もしかしたら圧縮で美味しさが増してる?という新論もプラスされるかもしれませんよ!

7 ■無題

ババア汁ですか(汗)

8 ■Re:無題

>友人S様

さすが汁マニア!
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
