スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ディーラー巡り

Category : クルマ

友人からの情報で

3月1日、2日の両日

BMW1シリーズのクーペをディーラーへ見に行くと

来場記念として

BMWマウス↓が貰えるということで行ってきました。

BMWマウス

 

 

 

オ?

これが実車ですか!

雑誌の写真より厚ぼったくなく

スポーティーでカッコよかったです。

135

でも記念品は既に無いらしく

というよりクルマを買う気配が無いので

“無い”ということにされたかもしれません・・・

 

 

 

次はアルファロメオのディーラーへ。

出たばかりのの159TI↓

159TI

ホイールが最高にイケてました。

これで1シリーズのクーペより安いんです。

 

 

 

それにしても外車は高すぎです。

1シリーズの

2,979ccエンジン

225kW

6速MT

はかなりレーシーなスペックですが

車両本体価格が538万円もします。

税金等入れれば600万円前後。。。

 

 
 

あまりにもアホらしくなってきたので

1,994ccで

227kW

を発揮する

スバルのインプレッサを見てきました。

一応最高峰スペックのWRX STI。

STI

予想以上にイケてました。

オーバーフェンダーもやる気出てます。

しかも260km/hまでメーター刻んでます。

なによりディーラの方がマニアックで

私より知識ありました。

いちいちパンフレットを見ながら話す

外車ディーラーとは大違いです。

 

最近のクルマにしては珍しい

エンジンカバー無し。

クルマ好きの心を理解しています。

プラス

ボンネットもきちんとダンパーですよ。

ボクサーエンジン

 

6速MTは

BMWのM3とタメをはるほど

コキコキ入ります。
6速
 

これで全オプション付けても438万円。

なんだかんだで500万円前後。


BMWと100万円の差です。

また中途半端な差。w

しかし

200万円の差なら

「いっちょいったるか国産車!」

値引きをガンガンしてくれる国産車なら

その可能性があります。


相当悩みますが

・壊れない

・パーツ安い

を考えると

次期愛車は

インプレッサでもいいかな?


新型インプレッサWRX STIのすべて (ニューモデル速報 (第403弾))

スポンサーサイト

Comment

1 ■エンジンカバー無いんですか。

セルシオにエンジンカバー付いてても何とも思いませんが、
スカイラインやZは見せる演出が欲しいなってよく思ってました。
そのあたりの車なら、車好きの為の車であって欲しいなと。

159のV6も、エンジンルームにインマニが輝いてないのが・・・
オーナーでもないのに、非常に残念に思います。

2 ■無題

あれれー?GETできなかったの?残念。

写真で見るより実写の方がスマート良いけど、イマイチデザインに色気がないですね。(M3も)

306psパラレルツインターボ、M3と同じトルクで100kg軽い、F)6ポッド、などのスペック的には、あのお値段はバーゲンだと思いますよー。

ただ、よく考えると1シリーズなんですよねー(笑)。

D曰く、M1は出ないらしい。
これがプチM3.

3 ■おおっ!

車をご購入予定ですか?
しかし、ディーラー3件もハシゴって凄いですねw
でも、決して、い買い物じゃないし、色々先々のことも考えると、一目ボレじゃなかなか買えませんよね?(;´▽`A``

4 ■無題

追伸
やっぱ、サーキット行くなら、国産か?(笑)

5 ■frog156さん

確かにスポーツカーでエンジン見せないってよくわかりませんよね?

アルファのディーラーの方もインマニが光ったV6エンジンが大人気で、3.2GTは既に完売してしまったとか・・・

ただ159のJTS乗りましたけど、オペルエンジンの割には音と振動がよく再現されてましたよ!

6 ■友人Sさん

マウスは楽しみにしてただけに残念・・・

そっか装備を考えればバーゲンなのかー。
ただやっぱ1シリーズは1なんだよね。
しかも試乗車はゼロだから購入はバクチだよ。

7 ■横井由香♀thamantha♂会長さん

ディーラー3件は余裕ですよ。
近所はディーラーの銀座なので、移動に時間かかりません。

やっぱ30代で国産車、しかもスバルのインプレッサってだめですか?

8 ■友人Sさん

Z行くなら、自分はインプレッサで対抗しますよ!

そして
「やっぱ国産車はオーラが足りないよね。」
とか話し合いたいですね。w

9 ■無題

このアルファ…!!これのコンセプトカー見て、なんてかっこいいんだろうって思いましたよ学生のとき。模写もしました。今見ても凄い!!

インプレッサ買うならスバルのデザイナー紹介しますよ?。

うちの会社、エクステリアデザイナーはアルファ乗りが多くて、インテリアデザイナーはBMWが多いです。ルノー派の私には何でなのかさっぱり分かりません。

10 ■maimacciさん

アルファはなんだかんだいってデザインは最高!
日本車も基本コンセプトを貫いてデザインして欲しいんだけどね。

スバルのデザイナーさんともお知り合いなんですか?凄いですね!
デザイナー飲みとかないんですかねー。まずはブレーキのデザインで朝まで飲みましょう。

ルノーいいのにねー。ただアルファとか日産より更にパーツが安っぽいので自分もそんな好きではありません。
F1にも出てるのにブランドがうまく生かされてないと思います。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
