スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

カレーの作り方を今まで間違えてました。。。

Category : グルメ
長い間
間違ったカレーの作り方をしていました。

イチローが球場に向かう前に
必ずカレーを食べるということで
「R25」に意外な効用について記事が出ていました。

カレーを食べると
脳の血液量が2?4%もアップするので
集中力や計算力が高まるようです。

また
辛口の方が
唐辛子の辛い成分が入っていて
体に良さそうに思っていましたが
実は
甘口の方が健康に作用するスパイスが多く含まれているようです。

そして最も意外だったのは作り方です。

カレーといえばよく煮込んだ方が旨いとか
一晩置いた方が旨いとか
いろいろな言われていますが
実は煮込んだらダメみたいです。

スパイスは熱に弱いので
煮すぎないことが大事らしく
再び弱火で煮込み
ルーが溶けきったら火を止めて完成
というのが本当の作り方のようです。

味をしみ込ませるには
煮込む方がいいと思っていたのに
間違いだったのは少しショックでした。

実際には
人それぞれ好みの味があるので
この通りにしなくてもいいと思います。

もし次に作る機会があれば参考にしてください。

私も大事な会議やイベントの前は
カレーを食べようと思いました。
 
 
ブルガリバーゲン会場
スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

なんかの番組で、主婦とプロと素人の女性に市販のルーを使用して、カレーを作るっていうのがありました。
結果、素人女性がルーのパッケージに書いてある方法で作ったカレーが一番美味しく出来上がってました。
たぶん、これなんでしょうね。

2 ■なるほろ!

すごい!カレーのこと誤解してました!つぎはこのやり方でつくってみよっと♪お勉強なるなあ☆彡

3 ■いい事聞いた!

これで私もレーザービームが投げられます(^_^)v

4 ■初台勤務様

連日のコメントありがとうございます!

最近は何においても怪しいプロが多いですよね。
確かリーマンの社員も相場のプロでしたよね?

5 ■sato-sayaka様

是非チャレンジしてみてください!

6 ■yari様

レーザーアクセルもお願いします!
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
