スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アメーロ

Category : 問題
後輩から
「ドル崩壊」
のメールがきました。

北米は
今後ユーロ圏と同様の動きが加速し
ドルの崩壊と共に
新通貨アメーロ(Amero)
が登場する可能性があるようなのです。

カナダ、アメリカ、メキシコの3カ国で構成される
北米連合の登場は2010年頃ともいわれています。

世界規模で見た場合
不換紙幣システム+インフレ=無限の借金
の図式はどこでも同じです。

そのうち世界統一通貨が出来るかもしれませんが
資産による裏付けはないでしょう。

日本国内では
円天(Enten)
という通貨が話題になり
国民の殆どが笑ってましたが
そう遠くないうちに
アジア連合が登場し新しい通貨が出来るかもしれません。

その前にアジア連合から日本が外されることが
一番の恐怖です。

資源インフレ―日本を襲う経済リスクの正体/柴田 明夫
スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

キミの愛車、何円天?(爆)

2 ■友人Sさん

イタ車だから、もう50万円天切ってるかな?w

3 ■無題

今の世界情勢がこんなになるなんて予想もつかなかったですね。
現在米ドルが弱過ぎて逆に、またアメリカに製造工場を建設している企業も出始めていますし。

日本はかなりスルーされていますよ、ポテンシャルはあるんですけどね。
政治が閉鎖的なのと成田空港の体たらく振りなので、そりゃみんな上海、ソウル、香港に直行しちゃうよ。

マスコミは格差格差って叫んでいますが、他諸国に比べれば日本は格差が無いと言ってもいいでしょう。でも本当の格差社会がそのうちくると思います。
なんといっても国の借金がありすぎますから・・・食料も足りませんし・・・

常日頃、将来の自身の在り方をシミュレーションしておいたほうが良いかもしれません。
役人に食いつぶされる前になんとかしないと。

ただ唯一のベネフィットは東京都心に在住しているということですね。今のところ。

4 ■聞きましたよ

この「アメーロ」ってアメーバの
一文字違いじゃんって突っ込んじゃいました。

ハッキリ行って、僕は円もドルもダメだと思ってます。
やっぱり金(ゴールド)ですかね?。

それとも為替の中では比較的、
ハイリスクハイリターンの豪ドルか。

5 ■初台勤務さん

成田は本当酷すぎですよね。
JFケネディ空港を飛びたったあと成田に到着すると、ローカルだな?と思いますね。
それでも成田市生まれなんで、あまり文句も言えません。

私も60歳までシュミレーションしてみましたが、結構短いものですね。

私は埼玉県在住予定なので宜しくお願い致します!

6 ■kojimaさん

アメーバとは確かに似てますね?。

金よりプラチナでしょ?
でも今から手を出しても遅いかも・・・

地道に株で稼ぐのも手ですかね?。
自分でルールを作るのを忘れないでください。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
