スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

なぜ閉じ込めるのでしょうか?

Category : 問題

少し前の話になりますが

朝の通勤時間帯に
中央線で信号ケーブルの火災があり
電車が途中で止まってしまい
乗客が

2時間

車内に閉じ込められたというニュースを見ました。
 

このようなニュースを見るたびに
電車内
特に

通勤電車で混雑している中に
なぜ長時間も閉じ込めるんだろうか?

と思ってしまいます。

危険という事もあると思いますが
1時間も経過したら外に出してあげたほうがいいと思います。
 
私も1回総武線で1時間ほど閉じ込められ
その時ちょうどトイレに行きたくなりました。

限界を超えて漏れるのを我慢して
しまいには脂汗が出てきました。
車掌に行って外に出してもらおうとしましたが
ギリギリで駅に到着し
トイレに駆け込んだ記憶があります。

 
今でもトラウマで
通勤電車の閉所恐怖症です。

 
新幹線などのように各人座席が確保されていたり
トイレが装備されているな
らまだしも
大混雑の中
つり革につかまって

隣の人とくっつき合うような状態では
具合が悪くなる人も出てきますよね。
(現に毎回何人か出ていて救急車で運ばれています。)

駅や電車の整備もいいのですが
なるべく早めに
お客を降ろしてOKかどうか判断するシステム

も開発して欲しいものです。


自転車ツーキニスト (知恵の森文庫)/疋田 智
スポンサーサイト

Comment

1 ■おっしゃる通りですね!

女性専用車両があるんだからトイレ専用車両も作ってくれると待たずに入れていいですよね(^^ゞ先頭まで行ったのに入ってたらショックですし!

2 ■無題

トイレ専用車両いいですね☆
でも、女性専用車両をつくるときもいろいろ問題視されてましたから、かなりいろいろま問題があげられなかなか難しい気がします。

より安全で快適な電車になるように頑張って欲しいでです(≡^∇^≡)

3 ■TAKAさん

コメントありがとうございます!

トイレ10個くらい完備のトイレ専用列車は絶対必要です。
閉じこもる人がいそうですが・・・

4 ■care-nchanmanさん

コメントありがとう!

トイレ専用列車は有料でも構わんね、自分は。

指定席の山手線も走って欲しい。
30分に1本でいいから。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
