スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

短縮できず

Category : クルマ

朝3時起きで

富士スピードウェイショートコース

へ走りに行ってきました。



今回は中学時代の同級生が

ロータスのエリーゼで初参加。

富士ショート-1

雨は完全に止みましたが路面はウェット状態。

少し心配・・・

 

 

開門までエリーゼを

まじまじと見ていましたが

久々に見るとやはりかっこいいです!

富士ショート-2

ただ

エロさはアルファロメオのほうが上だと思います。

 

 

私が所属しているクラブの会長も

お忙しい中

応援に駆けつけてくれました。

富士ショート-3

あいかわらずボディがピカピカでした。

(このあと仕事の電話が入り

 帰宅することになってしまいました。

 残念でした。)

 

 

いよいよタイムアタック開始。

富士ショート-4

慣れている割には久々の走行となるので

笑顔になってません。w



さっそくスバルのインプレッサから煽られました。

富士ショート-5

説明を書かなければ

私がリードしているように見えるので

写真は面白いものです。


スピードだけでいうと

アルファロメオの最高車種をどんなにイジっても

スバルのインプレッサにはかないません。

さすが戦闘機を作っていたメーカーで

追撃が得意なのでしょう。

 

 

後輩もレガシーツーリングワゴンで爆走。

富士ショート-6

ただし4ATに泣かされてました。

もうそろそろMT車に買い替えでしょう。

 

 

路面状態を心配していたら

GT-R(R32)がやってしまいました。
富士ショート-7

ガードレールに突っ込まなかったことと

怪我や命を失うことにはならなかったので

よかったです。


ショートサーキットとはいっても

サーキットには変わりません。

油断は禁物なのです。


肝心なタイムは

前回より悪化。

短縮できませんでした。

ただ

安定したタイムを毎回出せるようになったので

そこは成長した部分でしょう。


次回は

FISCOショートサーキット専用ライセンス

を取得予定です。


効率10倍アップの勉強法―勉強時間を短縮する ムダなく、ムリなく、最短で夢をかなえる技術 (Doyukan Brush Up Series)/松本 幸夫
スポンサーサイト

Comment

1 ■分かってはいますが

アルファで速さを求めるのは難しいですね。
速さが全てじゃないなんて言うと、
負け惜しみになってしまうのでしょうか?

体も車両も怪我が無かったようで何よりです。

2 ■無題

今日は、急に帰っちゃってゴメンなさいm(_ _)m

タイムも大事だけど、FSKは、楽しく安全に走ることを第一義としたオトナのチームですから(笑)。

楽しければO,K(笑)。
(でも、タイムは気になるけどね 笑)

また行こうよ!!

P,S
写真、勝手にあちらのページに使わせていただきました。

3 ■frog156さん

アルファは実感できる速さがいいんじゃないでしょうか?
最近の速いクルマって、現実感が全くないんですよ。

やはり30分も走ると、ブレーキとタイヤが限界ですね。
空力とかボディ関係、エンジンの改造より、足回りからですね。

4 ■友人Sさん

また行きまっしょい。

もうZは脳内とどめておいてPいきましょうよ。

今日のGT3の走りを見たら・・・

写真はバンバン使ってよ。

5 ■会長

の判断が次回に持ち越しになったのは良かったのでしょうか?悪かったのでしょうか?

6 ■yariさん

いやー、次回で助かりましたよ。(汗)

やはり足回りはフルチューンしないとダメですね。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
