スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

箱根爆走のち生レバ

Category : クルマ

久々に

箱根へ出撃しました。


小・中同級生の友人K君が主催の

イベントがあったのです。

 

 

朝8時に大観山集合でしたが

東名→TOYO TIRESターンパイクを

気合い入れて走ってしまったため

かなり早めに到着してしまいました。

156in大観山

誰もいなかったので

カーグラフィックマガジンでおなじみの

インプレッション表紙のような写真を撮って遊んでました。(暗ッ)

 

 

M3とアルファ145がいたので

隣に駐車。
記念写真

 

 

さすがにF430スパイダー様の隣には

停められませんでした。

F430スパイダー

(黄色のポッドキャリパーが似合いすぎ。)

 

 

それでも

まだ時間があったので

椿ラインを約3年ぶりに往復してしまいました。

富士ショートコースに走りなれたせいか

限界まで攻めることができてました。

大きな進歩です!

 

 

1時間後くらいに

やっとK君と合流できました。
愛車はジュリア2000GTV。
ジュリア2000GTV

渋っ!

 

エンジンは何ともいえない油ギッシュな雰囲気。

アルファ好きでなくとも

クルマ好きは音を聞いてみたくなってしまうのではないでしょうか?
ジュリアエンジン
 

メーターもシンプルでおしゃれでした。

ジュリアコクピット

助手席に乗って

椿ラインを往復してもらいましたが

旧車に1度ハマると抜けられないのは

十分理解できました。

自分で100%操っている感じなのです。

電子制御なんて邪道?

ただ私の身長【186cm】だと

窮屈すぎて運転できません。(泣)

 

 

気付くと

メンバー達が続々と集まり

クルマ談義が始まってました。

談義中

私のクルマはK君が試乗中でありません。

 

 

今回の目玉は

BMW E46 318ci

E46_318ci

オーナーは納車して1週間しないうちに

環7で御用になったそうです。(汗)

気持ちはわかります。w

 

 



その横では続々とミーティングが。。。

お約束のP軍団。

P様達

1台日本車が入ってますが

全く違和感ありませんでした。

魂(ソウル)は一緒?

  

 

大観山クルマ合戦の締めは

F430兄弟?が登場。

F様2台

マイガレージに欲しいですね

この2台。

 

 

メンバーが揃ったところで

芦ノ湖スカイラインへ走りに行きました。

これは5年ぶりくらい!?

 

ヤギさんコーナーで

全員集合。

全員集合

イタ車・・・3台

ドイツ車・・・2台

日本車・・・3台(うちバイク2台)

クーペ・ハッチバック・セダンと

統一感が全く無い集まりでした。

でもこういうの嫌いではありません。

 

その後

ここでは3速キープで走ろう!

ということで

「日独伊三速同盟」

をこの場に限り全員調印しました。

 

  

隣では

レクサスIS-FとBMW135クーペのオーナー同士が

乗り比べをしていました。

BMW135クーペ

こちらは

「日独防共協定」

ならず

「日独暴走協定」

を結んでいたかもしれません。


遠くからたたずんで見ていましたが

スタートダッシュする135のエンジン&排気音は超最高でした。

「フェラーリじゃなくてもいいかも。」

と思わせるほど。

 

続いてIS-Fもスタートダッシュをかましていましたが

その瞬間

「日本車はいろいろ頑張っても日本車なんだね。」

とメンバー全員が共感しました。

(この意味わかりますよね?)

 

 

昼近くになり

いい加減

お腹がすいてきたので

『天山湯治郷』

という日帰り温泉へ行きました。
天山

屋根付き駐車もあり

クルマ好きには安心なスポットです。

 

入口から中は撮影禁止でした。

天山入口

 

食事もできます。

天山昼食

なんとかお願いして

ランチだけ写真を撮らせていただきました。

とろろだらけ?。

 

 

夜は

後輩と久々に『牛小屋』へ。
牛小屋

「6月からYahoo!グルメに載るんだよ!」

と店主のテンションが高かったです。
また来ます。


るるぶ箱根 2008最新版 (るるぶ情報版 関東 13)
スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

あらっ!!
楽しそうなクルマのイベント(笑)。
SLK、参戦しなくてゴメンね。
(って、呼ばれてない 笑)

P,S
135i Coupe M-Sports アリでつか?
(見た目、雰囲気含めて真剣に)

2 ■ご参加ありがとでした。

今回のイベントは車種バラバラで、
上手くいくかホントに不安でしたよ。。

でも思いの外、話も盛り上がっていたようで、
同年代で同じ志向(嗜好?)性で面白かったですね。
楽しんで頂けてれば幸いです。(^皿^)v

またお声掛けしますよー

3 ■生レバー

私も最近バテて来ましたので、生レバーとユッケが食べた?い

4 ■友人Sさん

あっ、次回は誘います!
箱根に爆音を響かせよう。

135はありです。
理由は今日書きます。

5 ■Eijiさん

また誘ってください!

あの後は何時まで盛り上がったのかな???

6 ■yariさん

僕はユッケはだめなんですよねー。
なんかお腹の調子が悪くなりまするー。

7 ■yariさん

僕はユッケはだめなんですよねー。
なんかお腹の調子が悪くなりまするー。

8 ■美味かったです

あの生レバーは本当に美味しかった。
僕の食の価値観を変えてくれた一品です。
カルビも本当にトロけて最高でした。

やっぱ上カルビいいですね。

9 ■kojimaさん

生レバを克服できてよかったですね。
友達連れてってくださいね?。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
