スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BMW 135クーペ(E82)を考える。

Category : クルマ

最近
BMW135クーペ(E82)が
街中や峠で走るのをよく見かけるようになり
とても気になるクルマになってきました。

BMW135クーペ

走らせたことはないですが
個人的な
×でいってみようと思います。




?エンジン&排気音
?ボディの大きさ
?サーキットで本領発揮?

×
?スタイリング
?ブラックカラーのマフラー
?1.5tを切ってない。


?これは文句なしでした。爆音マフラーにすれば注目度1.35倍UP!

 
?価格が高い=でかいボディ という方程式を打ち破って良い傾向だと思います。
 都内の狭い道でも楽々に運転できるでしょう。

 
?おそらく高速や峠で走っても物足りないと思います。
 ブレーキを見るだけでも、アクセル全開→フルブレーキ がピッタリのクルマです。

 
?見慣れてないせいもあるかと思いますが、フンズマリ感が好みではありません。
 特にサイドデザインは3シリーズクーペやスカイラインクーペのほうが上だと思います。
 ただし、5年後にはかっこよく見えるデザインかもしれません。
 ベンツのCLSもデビュー当時は散々叩かれてましたから・・・
 私も突然惹かれる可能性大です。

 
?これは新しい流行にしたいのかわかりませんが、個人的にはチタンやステンレスが好きです。
 まあサーキットで走る方は即交換だと思うので関係ないでしょう。w

 
?これも非常に残念です。1,530kgと中途半端な数字。
 車両本体価格を30万円高くして1,490kgにして欲しかったです。(税金も安くなりますし)

総合的にみれば絶対“買い”の外車でしょう。
0-100km/h加速5.3秒。
ポルシェの「ケイマン」が6.1秒
「ケイマンS」でも5.4秒
という事実を考えると安すぎます!
ちょっとイジれば5秒を切るのも夢じゃない!?


BMW mag Vol.18 (タツミムック IMPORT SPORTS TUNING)
スポンサーサイト

Comment

1 ■CSLでしたっけ?

前のM3のトップモデル。
あんなのを期待しましょう。
ルーフも内装もカーボンの。
でもそれ買うお金があれば、
別の車買うだろうな。

2 ■frog156さん

確かにCSL買うならFやPが射程圏内に入ってくるんですよね。
維持費もそんなに変わらなそうですし・・・
個人的にはやはりF様ですかね、買うのは。

3 ■二つの意見

ステイタスとしての輸入車、もしくは敗戦民族の性丸出しの人は『?び?えむ?とか?べんつ?に乗るならデッカイほうが良くね?』となるようですが、『車でいい汗かきたいね』という人は135に好意的な人が多いようですね。
でも1.5?越えはいただけませんね。

4 ■重量

1,5トンを超えたクルマはコンパクトと言えないのでは?
1シリーズの立ち居地が良くわからないですね。

5 ■無題

このネタは、オレに135iを買わせよう計画の一環に見えますが(笑)。

135i coupe Mスポの○

・Fが6壷ブレーキ

・短いホイールベース

・M3に迫るスペック
(パラレルツインターボ)


135i coupe Mスポの×

・舐めまわしたくなるような、色気のあるデザインではない。
 (M3も機能美はあるが、デザインにスポーツカー的な色気が無い様な・・・。)

・車重有り過ぎ!!
(6壷ブレーキとSタイヤで、そんなの関係ねー?)

・サーキットと峠が主な使用目的なので、ここでまた外車を買うと、パーツ、メンテナンス、保証終了後の費用等で現在のSLKと同様いろいろ心配になる(笑)。

・よく考えると、1シリーズだった。(笑)

6 ■ぶ?太さん

これだけ技術が発達してきているのに、どんどん車重が重くなるのは納得いきませんよね?
しかも見た目はスリム、中は肉厚と、人間のメタボと一緒であります。

7 ■yariさん

冷静に考えると1シリーズなんですよね。
コンパクトの定義はドイツ車が崩壊させていってますね。その点イタ車と日本車は堅実に守っていて良い傾向であります。

8 ■友人Sさん

そうです、買わせようとしてます。
なーんてね。

デザインがどうもねー。自分は遅くてもデザイン重視派だからアルファ、フェラーリとかイタ車いっちゃうんだよね。

確かにZは良いけど、エンジン&排気音で感応を味わいたいなら絶対外車だね。
国産エンジンは「音はなかなかいいでしょ?」っていうレベルで、マフラー変えても飽きると思います。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。