
Category : スポンサー広告

G7

Category : クルマ
G7(ジーセブン、英:Group of Seven、先進7カ国)は
以下に示す先進国です。

・アメリカ合衆国
・イギリス
・ドイツ
・フランス
・日本
・カナダ
・イタリア

今更ながら
余計なことに気付いてしまいました。

「ラブ・レター・フロ?ム・カナダ♪ (byカナダからの手紙)」

ではなく・・・

「先進国なのに、カナダの自動車メーカーって無いのでは!?」

でも調べてみるとあるんですね。

?CAMIオートモーティブ(CAMI Automotive)
ゼネラルモーターズ・カナダとスズキの合弁自動車メーカーです。
GMがコンパクトカー製造の技術を持つスズキとの合弁で設立したため
車種は主に小型・中型クロスオーバーSUVになります。
スズキのエスクードをベースとした車種の生産も行っています。

?インターメカニカ(INTERMECCANICA)
カナダのコーチビルダー(車体を製造・架装する業者)です。
元はイタリアの小規模なスポーツカーでした。
現在はポルシェ356とキューベルワーゲンのレプリカを製造しており
年産25台程度の小規模メーカーですが
本物を越える高次元のレプリカを製作することで知られています。
 
?ボンバルディア(BRP)(Bombardier Recreational Products)
数年前の飛行機事故で有名になりました。
カナダの重工業メーカーで
四輪バギー(全地形対応車)やスノーモービルを製造しています。
近年は1輪のコンセプトカーを発表しています。
自動車メーカーというより
航空機、鉄道車両メーカーで
特に航空宇宙部門では世界3位の民間航空機製造会社です。
 
?ウエスタンスター(Western Star)
カナダのトラックメーカーです。
ダイムラーAGのトラック部門ブランドになります。
北米のトラック独特の形状であるボンネット型の大型トラックを製造しています。

それでもカナダオリジナルの普通乗用車メーカーが無いのは残念です。
カナダ車
なんて乗ってたら
平尾昌晃さんみたいになれて
幸せな人生を送れると思うんですけどね?。w
 
車名は
「サーモン」
「ロッキー」
で決まりでしょう!


Comment

1 ■じゃあ

「サーモン」の兄弟車は「トラウト」で!お願いします( ´艸`)

2 ■yari様

カナダのフィッシュシリーズですね。

川沿いに住んでる人に人気がありそうです。

3 ■ありがとうございます。

( ̄▽+ ̄*)カナダですか?いいですねー。
行ってみたいですね。

今後ともよろしくお願いいたします。

4 ■車燃費・パワー向上の魔術師様

これからオーストラリアもいいかもしれませんね。w

5 ■無題

サーモン好きだからサーモンっていいねヾ(@^▽^@)ノ

6 ■あおたん様

ありがとうございます!
サーモン好きとは知らなかった。。。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
