スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

マイホーム(ガレージハウス)貯金開始

Category : 自宅
フェラーリF355が欲しい!

そんな風に思い
フェラーリ貯金をしていましたが
F355の諸元表を見ながら
自宅の駐車場と前の道路の数値を測り
入庫できるか計算してみました。
どうやっても入らない・・・

理由は
うちの駐車場の前が私道で幅が超狭いのです。
なのでAlfa156でも出し入れが一苦労。。。
何回も切返しです。

「屋根付の駐車場を借りればいいいじゃないか!」

という声が聞こえてきそうですが
近所だと月/4?5万円はします。
屋根なしなんてフェラーリ様にはもってのほかです。
 
しかも
 
フェラーリのローンと合わせたら
かなりアホらしい金額を
毎月支払わなければいけません。

そこで決めました。
マイホーム(ガレージハウス)を作っちゃおうと。

もちろん今の家は両親が住んでいて取壊せないので
どこかに新しく建てなければいけません。

中古の家を購入し
リフォームする手もあるのですが
そうすると銀行のローン審査が
ほぼ通らなくなります。
銀行としては
新築だから貸すのです。
 
例えば築10年の家を購入し
35年ローンを組んだら
終わった頃は築45年。
「リフォームや建て直しでローンが払えなくなるのでは?」
という考えです。

マイホームも実は
ローンを組まずに一括購入する予定でしたが
よ?く考えたら
フェラーリF355も合わせて
そこまでお金貯める(増やす)のに何年かかるんだろう!?
 
せっかくマイホーム買っても
すぐ死んじゃったらイヤだな?
と想像し
ある計画を立てました。
 
「2年でマイホームの頭金を貯める。」
 
なので2010年にはマイホームを建てる予定です。
(本気ですよ。)
 
なるべく趣味はお金をかけず
外食も控え
クルマも乗るのを控え
ランチも極力手作り弁当にし
その差額分を毎月貯金することにします。

一生上記のことをやる
となったら途中でやめてしまいそうですが
2年だけの辛抱です。
 
ある程度
建築設計事務所も決まっており
今度相談に行く予定です。

とりあえず
“1Fはガレージ兼自分の部屋”
で決まりです。
家自体も凝った作りはやめて
経費削減です。
外壁も汚れが目立つ白はパスします。

夢は膨らみますが
はじける可能性もあります。

けど
その時はその時で
また考え直します。

ガレージのある家 vol.10 (10) (NEKO MOOK 1041)
スポンサーサイト

Comment

1 ■やっぱガレージは欲しいですよね。

車2?3台入れて、
作業ができるリフトか穴を掘って・・・。
30歳までに建てる予定です!(こっちも本気)

ちなみに355は、やっぱスパイダーですよね?
内装はタンレザーで、ボデーは青とか。

2 ■frog156さん

フェラーリ並みの速さのコメントありがとうございます。

30歳までとは私と気合いの入れ方が違いますね。
土地さえあれば500?600万円で立派なガレージハウス建ちますよ?。メーカーは平気で4,000万円くらいします。

実はF355より360モデナに揺らいでます。
理由はまた書きますね。

3 ■360ですか。

だったら白のスパイダー。
チャレスト仕様でキダスペマフラーとか。
ハーマンのエアロなんかもいいですねぇ(´∀`*)

4 ■frog156さん

再びコメントありがとうございます!

白のスパイダーいいっすね。
けど私はお約束でフェラーリレッド乗ってみたいんですよ。もちろん6MTで!

キダスペは入れなきゃだめですよね?w

5 ■無題

おっ!ついに人生次のステップを踏む決心をしたようですね。

ちなみに、私も車を手放し、手作り弁当、自転車通勤、勤務後の寄り道無し等々。毎日家計簿もつけてます。
月の小遣い2万も使ってないと思います。

住宅ローンも6年目でほぼ完済。(完済手続きが面倒臭いだけで、多分年内完済するつもり)

それでもビジネスクラスで年2回以上海外旅行してるし、たまに高価な食事もしたりしてますし。一点豪華主義ってやつですね。

なのでまったく辛くないどころか結構楽しいです。

物欲が出た時はこう考えるようにしています。
「無くても別に困らない」w

私も後10年後くらいまでにどこか海外にもう一軒居を持てたらなと考えています。

是非、頑張って下さい。応援してます。

6 ■初台勤務さん

私はクルマを手放したら、ガレージハウスの意味が全く無いので手放せませんが、6年目で完済って鬼ですね。まさしく完済人!!!

そうですね、フェラーリ無くても別に困らない?w

初台勤務さんは大家に向いてますよ。
海外だったら私も買おうかな。老後に住むのもいいですよね?。
今度、不動産飲みしましょう!

7 ■無題

>そうですね、フェラーリ無くても別に困らない?w
ダメです!ボクが触りに行けないじゃないですか。w

>今度、不動産飲みしましょう!
はい行きましょう!どっか良い土地無いっすか?w

8 ■凄いなぁ

駐車場の屋根さえ付けられない私からしたら凄い決断力です。
まぁ、「え?とガレージハウスが・・・」って言ったら「ぬぁにぃ(-_-メ」って凄まれそうですが(゜д゜;)

9 ■無題

完成した暁には、一週間ほど合宿に行きますからよろしく!!

楽しみだねー。完成祝賀BBQを富士ショート会でやらせて頂きます(笑)。

10 ■初台勤務さん

良い土地は東武東上線沿線ですね。
これからは。

あとは北海道が温暖化で、ちょうどよい気候になると思われます。

11 ■yariさん

いや、新築建てるって言えば何も問題ないですよ。
少し駐車場が広いけどね
と付け加えれば・・・

12 ■友人Sさん

独身なので部屋はたくさんあるはずです。
何週間でもどうぞ?。

完成BBQは楽しみだなー。

13 ■素晴らしい。。

ガレージハウス頑張って実現させて下さいね。
完成しましたらお宅訪問させてください。

14 ■仁慧葡さん

いつもコメントありがとうございます。

福岡県ならもっと大ガレージハウスを建てられるのですが・・・w

是非、祝いに来てください。
宿泊し放題です。ただし自炊です。ww

15 ■無題

楽しそうですね!
早くスタートしたほうが早く終わるから
決断早いに越したことはないですよ、偉い!
ガレージ付の中古住宅っていうのは
ないのかな。フェラーリが入る大きさというのは
特殊かもね。

16 ■amorekunさん

コメントありがとうございます!

中古住宅をリフォームっていうのも一つの手みたいですよ。
私もリフォームってマイナスイメージしかなかったんですが、柱から何から殆ど変えてしまうそうです。あとはローンが通るかどうか・・・

とりあえず360モデナが余裕で入る大きさがいいですね。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
