スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ヤモリ登場

Category : 自宅

ヤモリ

 

最近
夜中になると
私の部屋の窓(外側)に
ヤモリがぺったりと
夜が明けるまで張り付いています。

 

よく寒くないな?・・・

 

特に女性は
「気持ちわる?い!」
という人が多いと思いますが

ヤモリとは「屋守」ということで
家屋を守ってくれる
と昔から言い伝えられています。

 

実際
害虫を食べてくれて
人間に対しては害を与えません。

 

うちのペットにしようかな
このヤモリ・・・


可愛いヤモリと暮らす本―レオパ&クレス (アクアライフの本)/冨水 明
Amazon.co.jp

スポンサーサイト

Comment

1 ■ヤモリ!

いいとも?!(笑

ヤモリ! …タモリ…。(涙
すいません!

2 ■おっさん様

今回だけは許します!w

3 ■追うと

逃げるよ!
まるで○○○と一緒でしょ?

4 ■yari様

ドンと構えてればいいわけですね?w

5 ■無題

福岡では【カベチョロ】って言うんですよ(*^_^*)
私の自宅にもたまに居ます。

6 ■仁慧葡様

なんかイタリア車みたいな名前ですね。

自宅で飼ってあげてください、カベチョロ・・・

7 ■ヤモリはかわいいよ

ウチなんか、もう、庭や床下など条件がいいのか?ヤモリがぎょうさんいますよ。風呂場の天井にへばりついてて入浴中に、湯船に落ちてきて、自力で泳いで、はい上がって、また天井に行きます(笑)。わたしはヤモリをつかめますよ。
時々、道端で、車にプレスされたヤモリをみると切ないです。

8 ■でいとな様

それはたくさん家が守られてますよ!w

ヤモリオーナーですね。是非繁殖を!ww

車プレスのヤモリはせつないですね?。

それより生オーナーのF様エンジン情報ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
