スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

モンスターハズバンド

Category : 問題
学校教育現場において
非常識な文句を言う親をさす言葉として
「モンスターペアレント」
という単語が話題になっていますが
病院でも同じような事態が起きているといいます。

毎日新聞によると
産婦人科で理不尽な要求をする夫が増えているようで
「モンスターペアレント」
ならぬ
「モンスターハズバンド」
と呼ばれているそうです。

挙げられた例には
「失業中だから入院費は払えない。
「セクハラだから女性医師に交代しろ!」
「個室を用意しろ!」
という無理な要求を暴力的な言動で通されることや
「マスコミに話す。」
と妻が脅すような場合もあるといいます。

本当にこんな事をいう旦那がいるのだろうか
と思ってしまいますが
私の周りにも言いそうな旦那がいるような・・・

実際には言わないと思いますが
一応
言ってないか遠まわしに確認してみようと思います。

モンスター・ペアレント―ムチャをねじ込む親たち/本間 正人
スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

全ては丁寧な言葉遣いと、金品によって解決します(笑)。
カネも払わないのにデカい口をきくからモンスターなんです(笑)。

黙って菓子折りを台にして、包んで行けば問題無し。
ウチなんか特室代、自動的にタダでしたよ(笑)。

2 ■モンスターペアレント

って、よく耳にする?
TVとかでしてるのを見ると世の中いろんな人がいるな?と思います(;^_^A

3 ■友人S様

やはり最後は金品ですか!w

参考になりました。

4 ■あおたん様

本当いろんな人がいるので、いろんな意味で気をつけてくださいね!
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
