スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

プラスチックを3ヶ月で分解するバクテリア

Category : ブログ

最近

カナダのウォータールーに住む
Daniel Burd君
という16歳の高校生が
プラスチックを短期間で分解するバクテリアを発見しました。
 
 
 
Daniel Burd
     Daniel Burd君
 
 
 
プラスチックが分解されるまで
何千年という時間を
たった3ヵ月に収縮しました。

 

Daniel Burd君はカナダウォータールー市の高校2年生。
彼は日常生活から啓発を得ました。

 
仮に1,000年かかるとしても
何かがプラスチックを分解しているに違いない
その「何か」はたぶん
バクテリアだろう


と考えました。

  
そのため
Daniel Burd君はそのバクテリアを分離してくることを目指しました。
自然界で非常に少ないので
結構難しいタスクだったそうです。

  

先生の助けをもとにして
何度も実験した上で
Daniel Burd君はやっと出来ました。

 

プラスチックを分解する微生物だけではなく
2種類のバクテリアがお互いに成長され
大幅に分解のスピードを速めることでも発見しました。

 

それでプラスチックが分解される研究は世界初になる。

Burd君は

大規模で使われるかどうか了解するように

そのバクテリアに対し

もっと大きい規模のテストを行いました。

 

そして完全に可能という実験結果!

相応するバクテリアでプラスチックに発酵すればいい。

温度をコントロールするだけなので

メンテナンスコストがかなり低い。


その上

副産物が水と少量の二酸化炭素だけ出す。

バクテリア毎に重さ0.01%の二酸化炭素しか出さないという。

以上をもって

Burd君は10,000ドルの奨励と20,000ドルの奨学金を獲得!


素晴らしすぎて涙が出ました。

早くこの技術を世界に広めてもらいたいものです。


バクテリアを呼ぶ男―究極の生ゴミ革命/葉坂 勝
スポンサーサイト

Comment

1 ■いよっしゃーーー!!!!

これ始めたら女釣れすぎwww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~

http://darani9pi.net/raku/v82UNqot/
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
