スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

丸の内

Category : 仕事
久々に朝から丸の内へ行きました。

東京駅で下車するのは
約1年ぶり。
 
やはり
高田馬場駅で下車するより
テンションはあがりますね。
(高田馬場もいいところはたくさんあるんですけどね。)

想像通り
一流大学を出たっぽい(ぽいのがポイント)
スーツ姿の男性だらけで
女性もチラホラでしたがキャリアウーマン風。

ちょっと自分浮いてない??
って思いつつ
目的地の某銀行本社へ。。。

定例のセミナーなのでした。

会場入り口へ向かうと
すでに10人くらいの人が並んでいました。
 
 
それからセミナーは約3時間。
定期セミナー
コンプライアンス上
内容の詳細は書けませんが
当社にとってこれから大変役立つ情報と
新しい事も勉強でき、
収穫の多いセミナーでした♪

終了後
丸ビルでランチをしようと思いましたが

うな丼 2,300円!
(うな重じゃないんですよ。)

私もフェラーリの中古価格にやっと慣れてきたので
物の価格には
そう驚かない自身があったのですが
さすがに丼物に2,000円以上を払う気は起きませんでした。
 
驚いて呆然としている脇で
クールビズの格好をした
新入社員らしき男性3人組が
「おっ、結構安いね!」
と言いながら入店していきました。。。
 
目の前で起きた
ランチ格差です。
 
高田馬場のランチは
高くても800円くらいなので
差は2.8倍。
 
ということは
給与も2.8倍?
新卒でも50?60万円をもらっていることになります。
 
 
そんなことを計算しても
時間の無駄だったので
東京駅にある
『頂上麺筑紫樓ふかひれ麺専門店』
へ行きました。
頂上麺筑紫樓ふかひれ麺専門店

 
 
定番の
頂上麺(ふかひれの煮込みつゆそば)醤油味
を頼みました。
頂上麺(ふかひれの煮込みつゆそば)醤油味
ふかひれが(少しだけ)入っているのに
丸ビルのうな丼より
全然安かったので
最高に嬉しかったです!
 
いつかは
「丸の内まで通う会長のブログ」
を書こうと思います。

丸の内ラプソディ (バンブー・コミックス REIJIN Selection)/猫田 リコ
スポンサーサイト

Comment

1 ■出費

東京は全体的に物価高ですが、都内でもその差がありますね。お食事代などは実にわかりやすい構図です。
この前はマックで済ませましたよ、私。
丸の内、銀座・・・そういう場所はお金持ちにおごってもらいましょう(笑)。

2 ■無題

恐るべし!丸の内ランチ!
2300円の丼ものが安いとは・・・そのクールビズの連中は場所的にM地所関連でしょうかね。
かくいう私は自宅からお弁当持込の負け組です。ランチにお金払うのも勿体ない。w

3 ■スコッチさん

23区でも差がありまくりですよ!

あまりマックばかりにならないでくださいね?。
そう体にいいとは言えませんから・・・w

4 ■無題

丸ビルの筑紫樓は行ったことあるよー。

恵比寿も暫く行ってないなー。。。

5 ■初台勤務さん

本当、恐るべしですよ丸の内は。
飲み代も1人2?3万円が相場ではないでしょうか?

クールビズ集団は確かにM地所か外資っぽいですね。
私もお弁当作ろうかな・・・って今の時季は危ない!?

6 ■友人Sさん

毎日フカヒレのSさんには適いません!

あっ、でもK市のとんかつ屋が一番のお気に入りだよ俺は。

7 ■無題

ご無沙汰しております。。。

私は仕事の都合上お弁当を作ってます。たま?にだとこんな価格もありかなとは思いますが、毎日だと厳しいですよね。
やはり東京の物価は高いですね。

8 ■仁慧葡さん

どうもお久しぶりです。
コメントありがとうございます。

これからの時季って、お弁当は腐らないんですかね?コツを教えてくれると嬉しいです。

九州の物価はベストバリューですよね!

9 ■東京

は丸の内って恐ろしい所ですねぇ?
うな丼が¥2800って!
ここ四国じゃ、天然物のうな重が食べられますよ(゚Ω゚;)しかもお吸い物&肝付きで。
格差社会恐るべし┐( ̄ヘ ̄)┌

10 ■yariさん

実際は2,300円でしたが、まー2,000円台だったらあまり変わりませんよね?。

高知県は鰹が激安らしいですね!

11 ■夏場のお弁当♪

梅雨?夏場にかけてのお弁当作りって気を使いますよね。
色々と小技はありますが、一番は【よ?く冷ましてからお弁当箱に詰める】事だと思います。
私がやってる事はお弁当箱をお酢でささっとひと拭きしてから詰めてますよ。抗菌シートなんかも売ってます。後は、おかずとご飯を上下段等別々に入れてます。梅干も入れてますね。
たまにはmyお弁当でランチもいいかもですよ(*^_^*)

12 ■仁慧葡さん

お酢を使うんですか?。
初めて知りました!

たまにお弁当はいいですよね。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
