スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ボランティア行為

Category : 問題

中国において

募金や献金の類は

ボランティア行為ではありません。


お金を出して

「愛国者」

「慈善家」

という称号を得るのです。


四川大地震のあと

上海にある某日系企業の工場で

工員達かた寄付を募ることになったようです。


安月給ながら

工員の皆さんは

ほぼ全員が紙幣を入れてくれ

募金箱が一杯になったそうです。


ところがどっこい

半分近くが偽札だったといいます。。。


これぞ偽善行為です。

 

中国人は自分が一番可愛いのです。

誰しも自分は可愛いですが

度が過ぎていると思いました。


なぜそこまで偽札があるのかということは

今回はおいておきます。


こんな募金箱に寄付してはいけない (青春新書INTELLIGENCE 198) (青春新書INTELLIGENCE 198)/筑波 君枝
スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

偽札なんてひどいですね・・・


コメありがとうございます('-^*)/
写真わ、だぁ?が撮ったんだよ?
ブログにも書いてたけど・・・♪

2 ■あおたん様

そう、酷すぎでしょ!?

だぁが撮ったとしても、よく撮れすぎでしょ?。

3 ■そういえば

この前言ってましたね。
中国人は身内は大事にするが、
他人に対しては酷いって。
やっぱり日本人は謙虚でいいですよね。
最近はそうでもない事件が多発してますが・・・。

4 ■kojima様

日本もいいとこあるんだから、「日本はダメだ。」でなく、うちらが変えていかないとね。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
