
Category : スポンサー広告

フェラーリ様の事実

Category : フェラーリ様

 最近、あるフェラーリ様なブログでショックな事実を知ってしまいました。F355様までは身長180cmまでが限界だそうで。


 私の身長は、お会いしている方はご存知かと思いますが186cm。スポーツならまだしも、モータースポーツで長身は非常に不利なのです(旧車なんて運転できない車種がたくさんあります。)

 でも神(エンツォ・フェラーリ様)は私を見捨てないもので、360modena様からは190cmまでOKのようです。これは360modenaを買うしかありませんね。購入は36年後になりそうですけど。

 間違いなく言えることは、結婚してフェラーリ様は相当遠くなりました。



06年式 フェラーリ F430 F1 ディーラー車 【中古】
¥13,980,000
楽天

Comment

1 ■無題

ランボルギーニ集会見たけど大黒は相変わらず凄いですな(笑)

2 ■フェラーリ様

アライメント調整の作業でF430に試乗しましたけど、176cm+座高高目の私でも余裕綽々でしたよ!
360と言わず430を狙って下さい♪

3 ■座高の問題ですよ^^

イタリア人は背が高いのに、座高がね^^だから、乗れてしまうんです。日本人は悲しいながら、体格や座高の関係から、乗れる、乗れないが分れてしまい、北米でものフェラーリ好きが、大ヒットしたF355に、乗れる人や乗れない人に分かれたそうで、北米などの要請から360modenaが出来たとも言われています。北米マーケットですからね。自分もF355に乗ったけど、並行物だと、若干、シートが低い??ようで、185cmなでは、窮屈感を感じますが、一応乗れます。私は184cmですが、ただ、ハンドルが遠くなりますので、そっちが、ディープコーンのモモステなどでの対処が必要です。ですから、すんなり乗るには、180cmまでと考えたらいいでしょう。
F40なんか、もっと狭いです。あの、青山王子こと青山さんも、身長が高jく180超えてます。それで、F40ですが、F40ルマン仕様にして、天井内張りや、シートを専用のフルバケット、シートレール、ローダウンなどで対処して乗れてます。
対策としてフル化けなどのしーと交換でローダウンさせ、余裕をもたらす方法があります。乗りたいならとことんと、シートレール改造までやっちゃうんですね。
360modena以降は、もう余裕で乗れますよ。
5バルブで、究極のF1サウンド的な音を堪能するなら、ボロくとも、F355かF360です。
V8で、4000ccの排気量を超えたら、12気筒じゃないと、F1サウンドに近くならないようです。
サウンド楽しむなら、360modenaで。パワーと走りを考えるなら、F430以降がいいでしょう。
MTにこだわるなら、F430のMTまで。拘らないなら、その頃には458イタリア以降も狙えますよ。
12気筒の、テスタロッサは余裕で乗れますよ。
512TRか、F512M、365BBも乗れますよ。
512TRやF512Mになれば、360modenaより速いし、トップスピードも300超えるし、クライスジークのマフラーでF1サウンドバッチリです。
V8もいいが、フェラーリは、テスタロッサあたりの12気筒ミッドシップも体験しとくべきですよ。
スペチアーレでなら、F50狙いです。

4 ■Re:無題

>あがぢん様コメントありがとうございました。

大黒は閉鎖してないか!?

5 ■Re:フェラーリ様

>yari様コメントありがとうございました。

いいですね?F430の試乗。
modena様は名前が気に入ってます。

6 ■Re:座高の問題ですよ^^

>でいとな様コメントありがとうございます。

オーナー様直々のコメントありがとうございます。
やはりF1サウンドといえば、F355かmodena様なのですね。年間維持費、最低60万円くらいということを考えると相当稼がないといけません。
○○○茶でも売ろうかな。
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
