スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の行動指針作りました。

Category : プライベート

2011年を迎えましたので、自分の行動指針を作ってみました。


思いやり。常にたくさんの協力の下で動いていることを忘れない。
リスペクト。他人に対するリスペクトの心を忘れない。
信頼。他人を信頼する心を忘れない。それが信頼を作る第一歩。
誠実。常に誠実に考え、誠実に行動する。
向上心。自分に限界を作らないで、常に上を見て進む。限界を作った時点で、それが現実となる。
成功意識。「成功」とは何なのかを考える。意識しないと達成は不可能。
目的意識。目的意識を常に考えて行動する。
目標意識。分かりやすく、目に見える目標を持つ。ゴールが見えれば、モチベーションも高くキープできる。
達成意識。目標とは達成するためのもの。
謙虚さ。挨拶は自分から。他人を否定してはいけない。自分に慢心しない。
自信。自分に自信を持って行動を!それが魅力となる。
余裕。人間としての余裕を持つ。自信があれば余裕が生まれる。
熱意。“熱意”だけは誰にも負けない。そして、熱意を相手に伝えられる人間になる!
人間力。人間力を向上させる。他人から信頼される人間になる。好かれる人間になる。尊敬される人間になる。
アクション。考えることなんて誰にでもできる。行動することが難しい。
挑戦。失敗を恐れていたら何も出来ない。質は量からしか生まれない。
継続。継続は力なり。やり続ける力、辛抱する力を身に付ける。
緊張感。プレッシャー、緊張感を楽しめる精神力を身に付ける。
仲間。仲間は大切にする。仲間は自分の財産である。
人脈。人とのつながりは自分の財産である。
経験。経験は自分の財産である。
チャンス。小さいチャンスをものにした人にしか、 次の大きいチャンスは回ってこない。
時間。時間をうまく活用する。小さな差異が結果として大きな差異として表れる。
今。今は大切にする。人生は一度きり。今という時も一度きり。
勝負。勝て。
メリハリ。メリハリを持った人間は魅力的である。
シンプル イズ ベスト。物事はシンプルに考える。シンプルにイメージする。
思考。何が目標達成に正しい決断なのか、自分の頭でとことん考える。
イメージ。何事も自分がイメージできるまで考える。
相手思考。相手が何を望んでいるのかを考える癖を付ける。他愛力。
提案型思考。グチ・いいわけはしない。否定ではなく、提案をする。
ポジティブシンキング。ピンチをチャンスにしたり、ネガティブをポジティブにできる強い精神力を身に付ける。
PDCA。仮説、行動、検証、改善のサイクルで常に動け。
盗む。できる人間から吸収できるものは全て吸収しろ。盗め。日本人の得意技。
経営者。経営者から学べ。己の目標が明確になる。
マネジメント。自分の将来だけではなく、マネジメントする人間の1年後、3年後、10年後まで考える。
環境。常に一流の環境に身をおけ。1つの場所にとどまるな。
辛抱。あきらめるな。辛抱しろ。目標を達成するためには何が何でも耐えぬけ。
コミュニケーション。信頼を生むのはコミュニケーション。コミュニケーションなくして良い結果は得られない。
責任。責任とは重く追いつめられるもの。しかし、自分を成長させる大きなチャンスでもある。
失敗。失敗の原因は追究しろ。挑戦して失敗しろ。失敗は成功の素である。
情報。情報収集を怠るな。「知っている」と「知らない」は、大きな差だ。本屋には毎日行け。
マメさ。面倒くさいこと程しっかり取り組め。マメさは仕事の基本である。マメさは恋愛の基本でもある。
主体性。何事も自分から動け。自分から動けば、得られるものは受身の人間の2倍だ。
気づき。人に気付かれたらもう遅い。気付かれる前に自分で気づけ。
初心。初心を忘れない。迷ったら、原点に戻れ。

 

長いですが以上です!



ミッション・経営理念 社是社訓―有力企業983社の企業理念・行動指針/著者不明
¥2,730
Amazon.co.jp
スポンサーサイト

Comment

1 ■無題

ムリムリ(^0_0^)

2 ■素晴らしい!!

まさに共感ですよ。
1つ追加で、エッチ関係は、男の美学なり、嫁に見つかるまではしっかりやるべし・・・と。

フェラーリは、じっくり見極めて買うべし。

3 ■そうです

マメなのは大事です!

4 ■同感です!

細かくはまだ決めていなかったのですが、拝見してから、自分の戒めになりました。私も努力します。

5 ■Re:無題

>あがぢん様コメントありがとうございました。

一応1年間見守って!

6 ■Re:そうです

>yurio様コメントありがとうございました。

最近はマメなのやめました。

7 ■Re:同感です!

>アルファロメオに超越した技術を持つメカニックドクター様コメントありがとうございました。

お互い努力して、開花させましょう!

8 ■なんで?

なんでやめたの?

9 ■Re:なんで?

>yurio様コメントありがとうございました。

疲れちゃった。
でも女性に対してはマメだよ。w
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。