スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

原油高騰で渋滞解消?

Category : クルマ
原油高騰が止まりません。

後輩の友人が
ダッヂ社のSUVに乗ってるそうなのですが
L/3kmしか走らず
満タンにすると100Lで約2万円。。。

出かけるたびに2万円の出費だと
さすがに生活できないらしく
ビックスクーターに替えるそうです。
結構リアルで笑えません。

さっき
首都高を運転してきましたが
空いてました。
金曜だというのに。。。

環7の右折も対向車が連続して来ないので
すぐ曲がれます。

トラックやタクシーの運転手
生活にマイカーを使用している方々には申し訳ないですが
趣味で乗っている私にとっては、
東京名物?ともいえる渋滞が解消されるのはウレシイ限りです♪

渋滞が無いので燃費はよく
トータルで考えると安くなっています。

価格競争が激しいガソリン小売価格も軒並み180円台?190円台。
(お盆には200円突破の可能性が高いそうです。)

1L当り10円や20円の違いなんて
外食することなどを思えば
日々の生活においては微々たる金額では?
と思ってしまいますが
車利用にこうも如実に表れるとは・・・。

ガソリン価格が高いから車に乗らない!
という方が多いんでしょうね。

確かに
クルマ好きの私でも
無駄な乗り方をしなくなりました。
 
ということで
近所の足用に
近々
愛車が1台増えますよ?。
(自転車ではありません。)

石油がわかれば世界が読める (朝日新書 107)
スポンサーサイト

Comment

1 ■ほほぅ

そんなになってますか。
趣味人には関係ないですね(-ω-)

「乗ること」自体が楽しいクルマじゃないと勿体ないかもねぇ。

足はイタ車ですかな?

2 ■Eijiさん

これからもっと×2空くと思いますよ。

足はEijiさんとカブるかも・・・

3 ■僕んちも

燃料高いから増車しました!マーチです(^^ゞもうじき納車になります

4 ■ヽ(´ー`)人(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ

昨日の女さー、どうしてもって言うから、電マ買って勹リ├リスに押し付けたの!
そしたら足ガックガク言わせながら潮吹きまくるから俺顔びしょびしょwwww
6回くらいイってたので今回は3回分の報 酬いただきました★☆(*  ̄m ̄)ぷっ

↓↓↓

http://m-slave.net/papapaipai/Kw4pNuKZ/

5 ■midoriironoyasaiさん

連日のコメントありがとうございます!

マーチっすか。VIPですねー。
私も国産ですよー。
外車も売れてないようですね。

6 ■あら!

てっきり私の様にオープンカー(自転車)かと思ったのに・・・

7 ■yariさん

私もオープンカーといえば、オープンカーですよ?。(ネタバレ?)

8 ■笑えないけど

笑っちゃいますよ。
一旅2万円は(`∀´)
オイル交換よりはるかに
高いですね。

9 ■kojima様

ここまで来たらどうにでもなれですよ!
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
