
Category : スポンサー広告

家を購入するなら新築?中古?

Category : 自宅

これも人それぞれの考えですけども

私は今なら中古です。


以前は

「絶対新築!」

という私でした。


しかし

最近のリフォーム技術は凄く

ほぼ全交換です。

配管や電気コード類

柱、屋根まで変えてしまいます。

(マンションは全部の配管交換は厳しいみたいです。)


中古といっても

5?10年落ちがちょうどいいですね。


新築は確かに気持ちいいんですけども

住んだ途端に中古になってしまい

資産価値が下がります。


中古物件だとこの心配がありません。

しかも

価格も安いし

リフォームしたとしても

新築の7?8割の価格で出来ます。


また新築だと

隣にどんな人が来るのかわからないので

非常に高リスクです。


購入前に隣人をチェックできる

中古物件のメリットは大きいと思います。


不動産は今

買い控え傾向なので

じっくり選んでいこうと思ってます。



中古が楽しい!家えらび60のポイント―「売る・買う」「リフォーム・暮らす」快適術

幻冬舎メディアコンサルティング
売り上げランキング: 21371
開運グッズバーゲン会場

Comment

1 ■車庫

後はフェラーリの入る段差の無い車庫が備わってるかどうか?ですね♪

2 ■yari様

オーナーでもないのに、車庫はフェラーリ仕様でいきます!w
非公開コメント

プロフィール

MICHI

Author:MICHI
FC2ブログへようこそ!

My SHOP

最新記事
最新コメント
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
